• ベストアンサー
  • 困ってます

9月の自転車旅について

今年の9月半ば新潟~福井を自転車で旅しようと思っています。 服装は半そでショートパンツで行こうと思っているんですが、 走ってるときの体温調整のため薄めのウィンドブレーカーを買おうかどうか迷っています。 雨が降ったときはレインコート、寝る時はジャージ着ますが、 ウィンドブレーカーってあったほうがいいですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日没後の夕暮れ走行も考えれば、直接風に当たらないような配慮が必要でしょう。特に海岸線近くを走ることが考えられるなら風当たりが強く、冷えで体力消耗が激しくなりますから。ウィンドブレーカー(上下)又はアームカバー&レッグカバーでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さんのおっしゃる通り海岸線近くを走るのがメインになってくると思います。 アマゾンに4000円くらいのウィンドブレーカー上下セットが半額で売ってたので、それにしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)

ぼくはレインコートで代用してますよ。 前後逆に着て、背中を開けて走ることもあります。 ちなみに、レインコートはコンビニで売ってる500円のやつか、100円ショップのやつを使い捨てですね。 安い奴のほうが薄くて動きやすいし、こけて破れたら気軽に買い替えればいいですから便利で使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに百斤レインコートなら1000円レインコート代わりに10着買えますね^^ レインコートもちゃんとしたものを買おうか悩んでいたので 百斤レインコートもかんがえてみます。

  • 回答No.1
noname#196301

山の下りや、ちょっと肌寒いときに無いと困りますよ。 レインコートでは蒸れて不快です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蒸れるのはちょっと嫌なのでウィンドブレーカー買って見ることにします^^;