• ベストアンサー

ニキビが…

私はおでこニキビと鼻のニキビが酷いです。 友達にはそうでもないよとか言われるんですけどやっぱり気になる… 誰か改善方を教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるか分かりませんが ・毎日かかさず洗顔をする ・前髪がおでこにかかっている場合はなるべく前髪をあげてニキビにつかないようにする ・化粧水を使って保湿する ・ビタミンが豊富な緑黄色野菜をとる などなど色々あるようです。 洗顔はしすぎると乾燥して皮脂が出やすくなるので 1日に何回もしなくてもいいです。 十分な睡眠も大切です。睡眠不足は肌荒れのもとになりますので! そうはいっても私もニキビひどいですw ご参考になったら嬉しいです^^

nicolalove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々試してるんですけどなかなかなおらないんですよね( ノД`)… 前髪かけない方がいいって雑誌とかでいうからかからないようにしたりしてるんですけどあんまり効果ないですよね(゜ロ゜;