• ベストアンサー

パソコン起動時のSkypeを止めたい!

こんにちは。 私はWin7を使っていますが、 パソコンを起動すると、必ずと言っていいほどSkypeが起動します。 これを止めたいのですが、 どのようなオペレーションを施せば、止められるでしょうか? ちなみにSkypeは、私にとって必要な時に手動で立ち上げたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
回答No.6

windows7では、スタートは、下の丸い windows LOGOのことです。(当方もwin 7です) これをクリックすると、ファイル名を指定して実行がでてきます。 もし、出てこない場合は、そのwindow内を右クリックして カスタマイズ で  表示する項目の ”ファイル名を指定して実行” にチェックを入れると今後は出てきます。

junta112
質問者

補足

できました! スタートボタンを押して一番下の空欄「プログラムとファイルの検索」に “ファイル名を指定して実行”を書き込んでOKボタン。 さらに空欄に「msconfig」を書き込みOKボタン。 そうすると、スタートと同時に起動するソフト一覧が出てくるので、 Skypeのチェックを外し、決定するという流れですね。 ようやくここまで分かりました。 ありがとうございました、解決しました!

その他の回答 (5)

• wormhole
回答No.5

>スタートの後の「ファイル名を指定して実行」が見あたらないんです。 スタートボタン押せば「プログラムとファイルの検索」とあるはずなのでそこでタイプすればいいです。

回答No.4

スタート > ファイル名を指定して実行 > msconfig ここで スタートアップ 項目の skypeのチェックを外しておく。 その他のスタートアップ時に起動している不要なソフトも、同様にチェックを外します。 そして、再起動で確認します。

junta112
質問者

補足

ううう・・・スタートって、左下のウインドウズマークですか? ※ちなみに私はWin7です。 スタートの後の「ファイル名を指定して実行」が見あたらないんです。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

• octopoda8
回答No.3

う~ん、Skypeはたまたまその操作をした事が有ったので知っていた訳だけど、いくつかのソフトと言っても具体的にどんなソフトなのか、いやそもそも私が使った事の無い物かも知れないし。 可能性としては、やはり設定画面を調べてみるしかないでしょうね。 改めてソフト名を書いて質問を立ててみた方が良いでしょう。 いや、別に保証してくれなくとも(笑)。

junta112
質問者

お礼

一度はベストアンサー保証したのに、すみません。 もっと分かりやすい人が出てきたので、そちらを選んでしまいました。 ほんと、すみません。 でも、ご丁寧にありがとうございました。 心から感謝しています。

• octopoda8
回答No.2

すいません、ツールをクリックし、ドロップダウンリストから設定をクリックです。

junta112
質問者

補足

ありがとうござます。 実は、もう一つお願いがあります。 起動と同時にいくつかのソフトが勝手に立ち上がるのですが、 それを解除する方法を教えていただけないでしょうか? 本当にすみません。 ベストアンサーは保証しますので、よろしくお願いします。

• octopoda8
回答No.1

ツールをクリックして設定画面を開く。 一般設定の「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックをはずす。 保存をクリックして終了。