• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイト名について(○○―××)

よくインターネットでサイトを探すと、よく、aaaのページ―aaaのホームページ と出てきますが、あれはどうすれば出てくるのでしょうか。 なぜか私のサイトには表示されません。 googleやyahooで検索すると、aaaのページと表示されるだけです。 公開からまだ1か月ぐらいしかたっていないサイトだからでしょうか。 あと、立ち上げて間もないのでインデックス数はまだ12件しかありません。 ホームページについて詳しい方は、教えてくれると助かります。 初心者なのでくだらない質問でしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dezimac

いまいち何が言いたいのか理解できないのですが…。 index.htmlのタイトルが password123のホームページ で サブページ(page1.html)のタイトルを 趣味のページ - password123のホームページ のようにしたいということでしょうか? だったら自分で各サブページにそのようにタイトルを付けるだけです。 page1.htmlのソースの一部 <html> <head> <titel>趣味のページ - password123のホームページ</titel> 公開して間も無いとかは全く関係ありません。

質問者からのお礼

わざわざ2回も回答ありがとうございます。 よくわかりました。 大変感謝しております。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

何をいいたのか、さっぱりわかりません。そこに問題があると思いますよ。 「、aaaのページ―aaaのホームページ」 何の話をしているのでしょうか? 画面撮りして、該当箇所に丸して添付してください。100歩ゆずって、創造するに、 TITLE の話をしているのでしょうか? https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=OKwave&lr=lang_ja#hl=ja&lr=lang_ja&psj=1&q=HTML+Title%E3%82%BF%E3%82%B0&tbs=lr:lang_1ja

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありません。 画像を追加しましたのでご回答いただけるとありがたいです。 わかりにくい説明ですが、index.htmlではなく、サブページ⁇の<title>のことです… 国語力なくてすいません。

• 回答No.1

どうやってサイトを作っているのかわかりませんが、ページにタイトルをつけていますか?(ページ本文中に大きな文字で記述したのがタイトルというわけではありません)。 ページにタイトルをつけていないと、サイトのアドレスだけが、つけているとタイトルとサイトのアドレスが、それぞれ検索結果として表示されます。