• 締切済み

アンジュについて

アンジュ28を飲んでいます。 質問です。教えてください。 生理を伸ばしたい場合 で検索したら 新しいシートの 12錠目?からいきなり飲むと ありますが 以前ピルのお問い合わせである OMC?なんとかって窓口で 生理をずらしたいとお話をしたら 新しいシートの 1錠目からずらしたい日にちをのんでくださいと言われた記憶があり、 何日がずらし、生理をこさせ 一週間の休薬を経て ずらした分のんだ そのつづきから飲んでくださいと言われました。 まぁ、次回の生理がずらした分早まりますが こちらの質問にある 12錠目から飲むのと 1錠目から飲むのと どちらが正しいのでしょうかー(>_<)?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

こんにちは、補足をいただきました。 アンジュ28は3相性です。 1相性を例えに出したのは、1相性のピルだとシートのどこを服用しても同じだから「21錠目の後に新しいシートの1錠目から飲み継ぐ」ことをするからです。 アンジュの錠剤を見ると、12錠目から錠剤の色が変わってますよね。(6錠目の所もですが。) この錠剤が一番ホルモン量が多いので、この錠剤で「生理スタンバイ状態」を保っている訳です。 それを生理ずらしに利用するのです。 ですのでどちらが正解かと言えば、「12錠目から」になります。 (ただし残りは続きを飲むのはやめましょう。ややこしくなりますし間違いのもとになりますので、素直に新しいシートをもらってください。。) でもね… やっぱり「医師が処方した薬は、医師に相談しましょう。」です。

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは、元ピルユーザーです。 そのピルは病院で処方されたものですか? 個人輸入かなにかで、病院以外で買ったものですか? こういう質問は、ピルを処方してもらった医師に相談するべき内容です。 個々のピルによって対処もかわります。 1錠目から飲み継ぐというのは、おそらく1相性のピルの場合になるかと思います。 12錠目からというのは、アンジュが3相性のピルで飲む錠剤によって効果の違いがあるため。 普通1相性以外のピルで生理を遅らせる時は、実薬の最後の色の錠剤を飲み継ぐことになります。 (1相性だと、どこから飲んでも同じ効果の錠剤です。) もしくは中用量ピルを病院で処方してもらい、21錠目のあとに必要な分服用します。 12錠目から服用した場合は、残ったピルは破棄するか、予備としておいておくしかありません。 病院で相談してください。 ピルは便利な道具ではありません。 医師の処方が必要な薬です。 個人輸入だとしたら、このくらいのことをネットで聞かなければならない人には向きません。

glaylevel1
質問者

補足

ありがとうございます。 病院で処方された アンジュ28です。 一相生 三相生とありますが アンジュ28でもニ種類あるんですか?