• ベストアンサー

マウスが使えなくなりました(矢印が出てこなくなりました)

セーフモードにすると使えます その他、おかしいところがいくつかあります 1.画面の解像度と色の設定を以前は1024*768と16ビットにしていたのですが、今はこの組み合わせができません。また、解像度を変えても再起動すると640*480で16色(多分このような数字でした)に戻ります。また、「詳細設定」を押すと「エラーが発生しました」と出て、画面のプロパティが終了されます 2.スキャンディスクを「完全」で行うと、画面が黒くなり、キーボードの↓キーを押して見るとスキャンディスクの画面が勝手に終了していました 3.ウィルススキャンをしようとしてもやはり「エラーが発生しました」と出ます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191434
noname#191434
回答No.1

デバイスは〈!〉マークになっているところありませんか?ウイルスにやられた!と別の項目にだせれてましたけど、MEは詳しくありませんが、システムの復元がMEにはあると聞いたのですが、実行されてみてはどうでしょうか?また、メーカーHPよりドライバーのダウンロードする方法もあります。

hoka_kuro
質問者

お礼

復元をやっても途中で止まってだめだったのですが、思い切って2ヶ月以上前に復元しようとしたら元に戻りました