• ベストアンサー

ワード、リストの使い方

こんにちは。 使っているのは pages なのですが、使用者があまり多くないと思うので、word ということで質問させていただきます。 ワード文書内で、例えば (a) (b) (c) といったリストを作成する際、折り返した二行目の文字の字づらを文章の先頭に揃える、ということは可能なのでしょうか?  分かりづらいと思うので補足すると、通常のやりかたでは、(a) という "(" の左づらにそろえて、二行目の字が始まってしまいます。そうではなく、(a) 終わりにある、1行目の先頭の文字に揃えたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一行目のインデントに対する左インデントをぶら下げる意味の Wordのおける[ぶら下げインデント]のこと? Wordの[段落番号]の機能を使えば、基本的にぶらる下げ設定に なっているので、(a)の"("ではなく")"の後ろ側へぶら下げが 設定されます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005238545.aspx http://yamanjo.net/beginner/word/word_10.html

mitsuwao23
質問者

お礼

まさにコレ! リンク張ってくださって、有り難うございました。早速やってみます。