• ベストアンサー

「はんざわ なおき」 ちょっと、がっかり?

こんばんはー! 最終回みました? ラスト・・・・どうでしたか? もともと、ラストを知ってた方もいるかも知れませんが・・・ 最終回を楽しみにご覧になった方もいると思います。 あのラスト、いろんな取り方が出来そうですが・・・ みなさんは、今日のラストをどう感じました? いろんなご意見お待ちしています <(_ _)> 私としては・・・ラスト・・・「出向」はないじゃろぉ~~~!!! と思いましたが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynakano
回答No.12

一番の曲者は頭取でしたね! 半沢の前から言っていた派閥をなくして…のくだり。 見事に頭取が一つにまとめて、半沢が夢見ていた銀行に近づけていくんぢゃないでしょうか。 とは言っても、前回の近藤の裏切りから社会派ドラマから少しズレてった気も否めません。 サラリーマンだったら、あそこは裏切らんだろ(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 一番の曲者。。でしたね!(笑) そーですねー! いろんな見方が出来ますね! 半沢が夢見た銀行か。。良い響きですね。 近藤さん。 こちらも(笑)いろんなご意見が。。 お友達は裏切ったらダメ。。ですよね。 ダメなんだけど。。家族が。。家族を一番に考えるのは当然かも。。 と、私は女性なので、揺れますね。。 裏切る直前まで、近藤さんを信じてました(笑) あーー!!うっそぉ~~~!(?_?)って感じでした(笑) 続編あったらいいですね!

質問者

補足

こんにちは! いろんな感想の回答をいただきました ありがとうございます! 半沢が夢見た銀行になっていく。。のではないか。 とりあえず、続編が、無ければ今回でラストなので。 これまでの半沢さんの戦いが無駄ではなかった! という、願いもこめて あと、おまけで 近藤さんの裏切り(笑) あそこは裏切らんだろ(笑) 率直なご感想で、ごもっとも、その通り! というのもあり ベストアンサー様にさせて頂きます

その他の回答 (16)

• wbuta
回答No.6

はんざわ なおき←昼間の総集編?も見ました。 そして、(はんざわ なおき)←の一寸前の時間→(ほこたて)を見て、レギュラー達の反応を見ながら、私なりにどちらかを応援してました。 -- さて、最終回では、家内と、結末についての議論を戦わせ、←私は(半沢の大敗)を予測しました。 家内の方は、女ですから、胸のすくような結末を望んでいましたが、←もし、半沢の大勝で終われば、漫画そのものだと思います。 --- TV番組なんて、日常にはあり得ないような、勧善懲悪ストリーで世の視聴者達は鬱憤をはらしていますが、私にとっては今回のストーリーは世の常識で終わった事の方へリアリティーを強く感じました。 --- 立身出世や大金を掴む人達は、正しく生きて居ては達成できません。 政治家はその最たる者です。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます 今日のは常識で終わってましたよね? マンガはラストが違うんでしょうか? テレビ用にアレンジしてあったんでしょうか? そう、結局正しく生きてると、出世は達成出来ませんでしたね。 土下座。。させていなかったら。。はんざわ部長だったんでしょうか。。? わかんないですねー。 出向先で。。部長ですから。。。どんな、オチやねん!

• rokometto
回答No.5

ある程度予想通りで、ラストシーン直前の演出で間違いないなと思いました。 権力闘争にあけくれる男にとって有能でもかみつく部下はいらないのですから。 いや、それがいいとは思いませんよ? しかし官僚でも企業でも腐った権力者は一流を地方に飛ばして身の安泰をはかるものです。 中央集中権力には三流ばかり集まるのはこのためです。 ですから東京のお偉いさんは三流ばっかりじゃない? というのが私の偏見です。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます そうですね、そう見ますよね。 私もその偏見に一票です!(笑) 次回作。。。ないのかなー!

回答No.4

続編があるか、あるいは映画化のパターンですね。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 やっぱり、そう思います? 私も、そう思います。 まだまだ、やる気でしょうか?(笑)

回答No.3

かなり、がっかりです。 結局、組織や権力には勝てない、強いものには 逆らうな、長いものには巻かれろという結論 じゃないですか。 これまで見てきて期待して損しました。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そう!ですよね! 今までの応援を返して欲しいくらい。。(笑) 結末で、ぐ~っと。。。。マイナスです! ちょっとねー って感じでした。。。あんなに世の中で応援してたのに(笑)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>みました? みました。 面白かったですね。 >ラスト・・・・どうでしたか? でも、百倍返しにはなってないし、 最後のどんでん返しも想定の範囲内で、 もう一捻り、二捻り欲しかったですね。 追い詰め方にも、もっとえぐさが欲しかったかな。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そう、面白かったんです。。 ラスト以外は。。。 そう、100倍返し。。には、足りませんね。。。 あの場面での土下座はスカッとしましたが。 あの人降格だけで、残っちゃいましたねー!残念! そう。。もう少し。。捻り。。欲しかったです。 そーですよねー。

• w_letter
回答No.1

こんばんは。 タイトルが、、、、なぜか、、なぜか、ひらがな??? >最終回みました? 見ていません。。。 >ラスト・・・・どうでしたか? さぁ、、、、みてないので・・・ >私としては・・・ラスト・・・「出向」はないじゃろぉ~~~!!! なんか、、、怒ってますねぇ・・・まだ仕事が・・・溜まっている。 火曜日から会社で遊ぶためには・・・明日も、家でしごとしなければ・・・ 今日は・・・もうだめでしゅ。ママの夢でもみながら寝ます。 おやすみなさい。。。

質問者

お礼

こんばんはぁ!ヽ(^。^)ノ 回答ありがとう! でも、見てないのね。。(^_^;) 残念ね。。。。 見てないんかぁ~い。。。 私はこんな、キャラなので。。 別に全然。。 怒ってないんだけどなー! もう。。寝るんかい! 私の回答に答えてから寝てね。。。 はいはい。。おやすみ。。。