• ベストアンサー

「はんざわ なおき」 ちょっと、がっかり?

こんばんはー! 最終回みました? ラスト・・・・どうでしたか? もともと、ラストを知ってた方もいるかも知れませんが・・・ 最終回を楽しみにご覧になった方もいると思います。 あのラスト、いろんな取り方が出来そうですが・・・ みなさんは、今日のラストをどう感じました? いろんなご意見お待ちしています <(_ _)> 私としては・・・ラスト・・・「出向」はないじゃろぉ~~~!!! と思いましたが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.12

一番の曲者は頭取でしたね! 半沢の前から言っていた派閥をなくして…のくだり。 見事に頭取が一つにまとめて、半沢が夢見ていた銀行に近づけていくんぢゃないでしょうか。 とは言っても、前回の近藤の裏切りから社会派ドラマから少しズレてった気も否めません。 サラリーマンだったら、あそこは裏切らんだろ(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 一番の曲者。。でしたね!(笑) そーですねー! いろんな見方が出来ますね! 半沢が夢見た銀行か。。良い響きですね。 近藤さん。 こちらも(笑)いろんなご意見が。。 お友達は裏切ったらダメ。。ですよね。 ダメなんだけど。。家族が。。家族を一番に考えるのは当然かも。。 と、私は女性なので、揺れますね。。 裏切る直前まで、近藤さんを信じてました(笑) あーー!!うっそぉ~~~!(?_?)って感じでした(笑) 続編あったらいいですね!

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは! いろんな感想の回答をいただきました ありがとうございます! 半沢が夢見た銀行になっていく。。のではないか。 とりあえず、続編が、無ければ今回でラストなので。 これまでの半沢さんの戦いが無駄ではなかった! という、願いもこめて あと、おまけで 近藤さんの裏切り(笑) あそこは裏切らんだろ(笑) 率直なご感想で、ごもっとも、その通り! というのもあり ベストアンサー様にさせて頂きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.6

はんざわ なおき←昼間の総集編?も見ました。 そして、(はんざわ なおき)←の一寸前の時間→(ほこたて)を見て、レギュラー達の反応を見ながら、私なりにどちらかを応援してました。 -- さて、最終回では、家内と、結末についての議論を戦わせ、←私は(半沢の大敗)を予測しました。 家内の方は、女ですから、胸のすくような結末を望んでいましたが、←もし、半沢の大勝で終われば、漫画そのものだと思います。 --- TV番組なんて、日常にはあり得ないような、勧善懲悪ストリーで世の視聴者達は鬱憤をはらしていますが、私にとっては今回のストーリーは世の常識で終わった事の方へリアリティーを強く感じました。 --- 立身出世や大金を掴む人達は、正しく生きて居ては達成できません。 政治家はその最たる者です。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます 今日のは常識で終わってましたよね? マンガはラストが違うんでしょうか? テレビ用にアレンジしてあったんでしょうか? そう、結局正しく生きてると、出世は達成出来ませんでしたね。 土下座。。させていなかったら。。はんざわ部長だったんでしょうか。。? わかんないですねー。 出向先で。。部長ですから。。。どんな、オチやねん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

ある程度予想通りで、ラストシーン直前の演出で間違いないなと思いました。 権力闘争にあけくれる男にとって有能でもかみつく部下はいらないのですから。 いや、それがいいとは思いませんよ? しかし官僚でも企業でも腐った権力者は一流を地方に飛ばして身の安泰をはかるものです。 中央集中権力には三流ばかり集まるのはこのためです。 ですから東京のお偉いさんは三流ばっかりじゃない? というのが私の偏見です。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます そうですね、そう見ますよね。 私もその偏見に一票です!(笑) 次回作。。。ないのかなー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

続編があるか、あるいは映画化のパターンですね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 やっぱり、そう思います? 私も、そう思います。 まだまだ、やる気でしょうか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

かなり、がっかりです。 結局、組織や権力には勝てない、強いものには 逆らうな、長いものには巻かれろという結論 じゃないですか。 これまで見てきて期待して損しました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そう!ですよね! 今までの応援を返して欲しいくらい。。(笑) 結末で、ぐ~っと。。。。マイナスです! ちょっとねー って感じでした。。。あんなに世の中で応援してたのに(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>みました? みました。 面白かったですね。 >ラスト・・・・どうでしたか? でも、百倍返しにはなってないし、 最後のどんでん返しも想定の範囲内で、 もう一捻り、二捻り欲しかったですね。 追い詰め方にも、もっとえぐさが欲しかったかな。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 そう、面白かったんです。。 ラスト以外は。。。 そう、100倍返し。。には、足りませんね。。。 あの場面での土下座はスカッとしましたが。 あの人降格だけで、残っちゃいましたねー!残念! そう。。もう少し。。捻り。。欲しかったです。 そーですよねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

こんばんは。 タイトルが、、、、なぜか、、なぜか、ひらがな??? >最終回みました? 見ていません。。。 >ラスト・・・・どうでしたか? さぁ、、、、みてないので・・・ >私としては・・・ラスト・・・「出向」はないじゃろぉ~~~!!! なんか、、、怒ってますねぇ・・・まだ仕事が・・・溜まっている。 火曜日から会社で遊ぶためには・・・明日も、家でしごとしなければ・・・ 今日は・・・もうだめでしゅ。ママの夢でもみながら寝ます。 おやすみなさい。。。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはぁ!ヽ(^。^)ノ 回答ありがとう! でも、見てないのね。。(^_^;) 残念ね。。。。 見てないんかぁ~い。。。 私はこんな、キャラなので。。 別に全然。。 怒ってないんだけどなー! もう。。寝るんかい! 私の回答に答えてから寝てね。。。 はいはい。。おやすみ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『牙‐KIBA‐』最終回について

    3/25放映の『牙‐KIBA‐』(テレ東系列)を うっかり見逃してしまいましたorz 前回予告で「最終回」という案内がなかったので、 すっかり油断していまして…(´▽`;)ゞ ラストはどんな展開になったのでしょうか? ご覧になった方、簡潔にでも詳しくでもいいので、 教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 私を旅館につれてって

    今日、再放送していた「私を旅館につれてって」の最終回を見逃してしまいました。 以前の質問等みたのですが、URLがすでに無効ので・・・ ごらんになった方、詳しい最終回内容教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • ラストフレンズについて

    今日の「ラストフレンズ」ラストに衝撃的なシーンになってしまいましたが、そうすけは自分で自殺しようとしたのでしょうか? それともミチルが!?なんか後味の悪いスッキリしない終わり方でしたね 次回最終回には結末が分かることと思いますが、 ラストはどうなると思いますか? あなたの予想を聞かせてください!!

  • ストーリーを詳しく教えて下さい!

    http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/wedding/arasuji_51_55.html が今日、最終回でしたが見逃しました。 ご覧になった方で具体的に話を教えて下さるかた、お願いします。

  • NHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

    みなさんこんばんは。 私は初めて質問させていただきます。 今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。 NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。 NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。) 私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。 感想をご自由にお書き下さい。 宜しくお願いします。

  • デスノート、アニメ版の最終回のライトの最期について

     アニメの最終回、ライトの最期のシーンを皆さんどう思われますか?  それまで、かなり原作に忠実にきていたにもかかわらずなぜあそこだ  け変えるのか私には理解できません。 映画版のように全くのオリジ  ナルのラストならともかくそうではないのですから・・・。  日テレのデスノートのBBSを見てみると、ラストが綺麗で良かった  とか、涙がこぼれたとか、原作より好きですとか頭悪そうな意見が  多くがっかりしました。  私は、決してあんな安らかな死に方をさせるべきではなかったと思っ  ています。

  • 遊星からの物体X・あのラストについてご意見ください

    リメイク版の新しい方の「遊星からの物体X」のラストについて、ご意見をお聞かせください。 あのラスト、二人の人物が生き残りますが、実際の話、どちらが偽物(本人の)だと思いますか。 黒人と白人の二人が、最終的に生き残ったと思います。 私は、黒人の方が偽物だと思うのですが、本人はそれに気づいていないと思います。 更にあの後、助けは来ると思いますか。 含みのあるラストだったので、ちょっと、あの後どうなるんだろうかと思い、皆さんのご意見を拝見したいと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 「危険な関係」最終回

    最終回、見逃してしまいました~!・゜゜・(/□\*)・゜゜・ ご覧になった方、是非内容を教えてください。 よろしくお願いします!

  • ラスト・フレンズの挿入歌

    ドラマ『ラスト・フレンズ』の最終回のラストの場面で流れていた挿入歌がすごく気に入りました。なんとかして手に入れたいのですが、曲名がわかりません。もし知っている方がおられたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アニメの『咲-Saki-』は面白いでしょうか?

    こんばんは。 アニメの『咲-Saki-』は架橋に入ってきているようですが、私は最初の1.2話を見ただけで、それからはずっと録り溜め状態にあります。 原作を読んだことは無く、面白いのであれば最終回を迎えようとしている今、一気に見たいと思っているのですが、アニメの評判などをあまり知らないので、どうしようか少し迷っています。 アニメをずっとご覧の方、途中で止められた方、ご意見お聞かせ下さい。 もしくは原作の方が面白い、という意見をお持ちの場合はそのご意見もお聞かせ下さいませ。

このQ&Aのポイント
  • auのエラーでセット割が外れていたことが判明しました。
  • 毎月の料金が知らない間に上がっていたことに気付き、auに問い合わせました。
  • 問い合わせの結果、au側のミスでセット割が外れていたことがわかりました。
回答を見る