内進生との混合クラスでも仲良くするには

このQ&Aのポイント
  • 十文字高校への選抜を考えている中3の受験生です。十文字では内進生と外進生は原則別クラスですが、選抜クラスでは混合クラスになることもあります。内向的で見た目や運動が苦手な私ですが、女子高に憧れる中の友達が欲しいです。しかし、今年の十文字の入学者は少なく、混合クラスができてしまいました。混合クラスでも友達を作るためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 十文字高校の選抜クラスでは、内進生と外進生が混合することもあるそうです。受験を考えている中3の私は内向的で見た目や運動が苦手なため、混合クラスでも友達を作るのは不安です。女子高に憧れる中の友達が欲しい私にとって、混合クラスでも仲良くする方法はあるのでしょうか?十文字の内進生は高入生と仲良くしたいと思うのでしょうか?
  • 私は中3の受験生で、十文字高校の選抜に行きたいと考えています。十文字では内進生と外進生は原則別クラスですが、選抜クラスでは混合クラスになることもあります。私は内向的で見た目も運動も苦手なので、混合クラスでも友達を作るのは難しいかもしれません。女子高に憧れる私にとって、混合クラスでも仲良くする方法はありますか?また、内進生は高入生と仲良くしたいと思うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

内進生との混合クラスでも仲良くするには

現在中3の受験生です。私立の十文字高校が気になっており、そこの選抜に行きたいと思っています。パンフレットにも「内進生と外進生は一年は原則別クラス」と書かれていました。 しかし、十文字の先生の話によると、選抜クラスは2クラスで、1クラスは内進生と外進生の混合クラスになることもあるそうです。 私は内向的で、見た目がパッとしているわけでもありません。運動も苦手です。友達も今そんなにいません。しかも見た目と雰囲気がそう見えるらしく、一部の男子からぼっち呼ばわりされています。 私は女子高に少し憧れています。今いる友達の様な、気があったり、一緒に登校出来たり、一緒にいられて、ふざけあって冗談もいえるような中の友達が欲しいです。 しかし、十文字は今年90名募集していたのに、78名しか高入生しか入学せず、クラスも混合が出来たらしいです。 どうやったら、混合クラスでも友達が出来ますか?また、内進生は、高入生と仲良くしたいとかって思うのでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名で難関な、とあるエスカレーター式の私立で、途中から入ってきてイジメにあった人の話は聞いたことありますが、それは本人の資質による感じがしてます。 本人には悪いけど、不思議ちゃんで目立ちたがり屋で成績が良く、でも幼稚園から学校かよってるような人たちよりは経済的に劣っていたんですけどね。要するにその人はその学校的には反社会的な存在であったと。 質問者さんはぼっちとか目立たないとかおっしゃってますが、朱に交われば赤くなるというやつでやっていったらいいと思いますよ。環境に順応できる生き物が生き残れます。

dondo-5
質問者

お礼

気付くのが遅くなってしまいすみませんm(_ _)mありがとうございます!頑張ります!