• ベストアンサー

ラグナロクを開始できない。

一年程前までROをしていて 最近再度開始しようと思い、DLしたのですが 「Cannot init d3d RO grf file hasp problem」と 表示されて開始画面が出てきません。 以前にもこのような事があり、 何かの対処をしてゲームをしていたのですが 方法を忘れてしまいました…。 どうすれば良いのでしょうか…。 ご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

"Cannot init d3d"で検索すると非常に多くのページがヒットします。 ビデオ表示関連ののエラーのようですのでDirectXや ビデオカードのドライバなどをチェックしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://blue.ribbon.to/~akemino/faq/faq003.html#s003008
kyara189
質問者

お礼

方法は違いましたが何とか開始できました。 ありがとうございました!