• 締切済み

ラグナロクの画面設定。

ラグナロクを開始したのですが、 画面の設定がフルスクリーンでしかゲームが開始出来ません。 1024×768の画面の大きさでゲームをしたいのですが 不可能なのでしょうか? 以前は出来たのですが、何をどういじって良いか分からなくて…。 ご助言頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

同じ結果かもしれませんが、16ビットにすれば大丈夫かも。私は32ビットでアレだったので16ビットに設定したら平気でした。

kyara189
質問者

お礼

16ビットにしてみましたがやっぱり出来ませんでした・・・(泣 どうもありがとうございました。

  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.2

画面の設定で画面の色を256色に設定する必要があります。 設定方法はデスクトップ上で右クリックをしてプロパティを選択します。 設定タブをクリックし、画面の色を256色に変更してOKを押してください。 参考URLを見てください。

参考URL:
https://secure.ragnarokonline.jp/support/qa/answer.html#before12
kyara189
質問者

お礼

256色にしてみましたが、やっぱり出来ませんでした・・・。 ご助言有難うございました。

  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→Ragnarok Online→Setupで設定変更が出来ます。

kyara189
質問者

お礼

説明不足でした。 Set upで変更すると 「Cannot init d3d RO grf file hasp problem」と 表示されて開始画面が出てきません。 変更出来ないのか非常に悩んでいます・・・。

関連するQ&A

  • ラグナロクで困ってます;;

    ラグナロクをフルスクリーンでやっているのですが、最小化して元に戻すとPCの電源が切れて再起動されます。どうしたら直るか教えてくださいお願いします。OSはXPです。

  • ゲームをすると画面がズレてる…

    「マビノギ」と言うゲームをインストールしました。ゲームを開始すると、フルスクリーンになるんですが、左側(1/4くらい)が真っ黒で、画面が右にズレて表示されてるみたいなんです… どうか直し方教えてください!

  • ラグナロクだけ?

    最近、ラグナロク始めたんですがゲーム中しばらくしたら『サーバの同期に失敗しました』とメッセージがログインして約30~40分くらいにでてゲームが切断されてしまうんです。他のPCなら問題ないのですが、ウィルスバスターの設定的な問題なのでしょうか?ほかにこんな症状出た人いますか?

  • ラグナロクオンライン 動作不良

    以前FMVのノートPCを使ってラグナロクオンラインゲームをやっていましたが、異音がしだし買い換えることに・・・ フロンティアのノートPCを買い、やはりVistなので設定などが面倒でしたがプレイできるようになりました。しかし、スクリーンショットをとったり幻覚状態になったとき画面が数十秒とまります。 設定がおかしいのでしょうか?同じ症状で解決された方、詳しい方おしえてください。よろしくお願いします。

  • ラグナロクを開始できない。

    一年程前までROをしていて 最近再度開始しようと思い、DLしたのですが 「Cannot init d3d RO grf file hasp problem」と 表示されて開始画面が出てきません。 以前にもこのような事があり、 何かの対処をしてゲームをしていたのですが 方法を忘れてしまいました…。 どうすれば良いのでしょうか…。 ご回答頂けると幸いです。

  • ゲームをするとき画面が小さくなって周りが黒いまま

    ゲームをするとき画面が小さくなって周りが黒いまま パソコン初心者でノートでオンラインゲームをやろうとしています。 prime note Cresion NAというノートパソコンを使用しています。 ラグナロクというオンラインゲームをやろうとすると画面が小さくなってしまいます。 画像解像度を最高にしてみたり、フルスクリーンモードにしてみてもダメでした。 どうやったらフルスクリーンでゲームができるようになるのでしょうか。

  • ラグナロクオンラインにBOTってまだいますか?

    以前ラグナロクオンラインをやっていたのですが(BOT全盛期)BOTにうんざりして辞めました。 とくにやるゲームもないので復活を考えているのですが、BOTはまだ多数いるのでしょうか? 現状のラグナロクの事を色々教えてください。

  • ラグナロクオンラインで画面がカクカクしてしまいます。

    ラグナロクオンラインで画面がカクカクしてしまいます。 Windows7でラグナロクオンラインをプレイしているんですが、 狩りを始めてスキルなどを使い出すと、ちょくちょく1~2秒ほど画面が止まってしまいます。 スペック OS: Windows7 Home Premium 32bit CPU: Intel Core 2 Duo グラボ: Mobile Intel 4 Series Express Chipset 前使っていたPC(XP)でやっていたときは問題なかったので回線のせいではないと思います。 解決する方法があったらアドバイスをお願いします。

  • ラグナロクオンラインの現状を教えてください。

    β時代に韓国人との論争に巻き込まれてやったことがありません。 しかし最近やるオンラインゲームがなくラグナロクをやってみようかと思います。 しかし、最近大きなテロなどを見たりラグナロクの管理体制が不十分という点が気になります・・・。 周りでラグナロクを今やっている人がいないのでBOTの発生など問題点を聞きたいと思います。 またラグナロク2が始まったときに入ろうかと思っていたのですが、裏で実は開発されていないなどあまり良い噂を聞きません・・・。 現状今日など詳しい方、教えていただけると幸いです。 これからの参考にしたいと思いますので。

  • ラグナロクができない

    ラグナロクでキャラを選択をすると Gravity(tm)Error Handler というのが出てきてゲームができません どうしたらいいでしょうか? 教えてください