• ベストアンサー

iphoneのワンセグソフト

iphone5が出ましたが、ワンセグ機能がありません。iphone用のワンセグソフトが存在すると聞いたのですが、ご存知の方はおられるでしょうか?お財布携帯についても対応ソフトがあるのか宜しくお願い致します。ちなみに私はdocomoです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

iPhoneにはチューナーが付いていないのでチューナーを買う必要があります。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/choitele-i.html お財布機能も同様にその機能のためのハードがiPhoneは付いていませんしワンセグチューナーのように売られてもいませんので無理です。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトではなく外付けチューナーなんですね。聞き違いをしていた様です(ちなみに質問文でiphone5にC・Sの文字を付け忘れました、すみません)。5C・5Sではワンセグ付くかと思いましたが無理のようでしたね。現在イグゾーアンドロイドなんで、その支払いサービス期間が終わるまでiphoneはお預けとします。今日docomoに行きましたら16Gは実質0円と聞きましたが、今までガラケーか古いスマホを使用していた人にしか恩恵が無いとの裏話が判明しましたので、そこまで待ちます。流石docomo、損するキャンペーンはしませんねwww

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

DoCoMoからiPhone5を出していません。 ソフト=アプリ=形の見えないものです。 後から付け足すことは出来ません。 ワンセグについても、iPhoneがそういうハードウェアを持っていない以上、出来ません。 おサイフケータイについても、iPhoneにはそういう機能がついていないから出来ません。 ちなみに、iPhoneはDoCoMoが作っているわけではありません。 しかも、DoCoMoが開発に携わっているわけでもありません。 Appleの独自の製品ですので、DoCoMoがとわざわざ断る必要もありません。 お財布ケータイと同等の機能が欲しければ、iPhone6まで待ってくださいね。 噂では次世代iPhoneではNCF搭載らしいです。 iPhone5sでも、最後まで搭載かと言われていたので確実なことは言えないですけれど。 あと、iPhone ワンセグチューナーとでも検索すればだれでも時間をかけずに見つかることではあるが。 外付けのチューナーが売られています。 いろいろと種類がありすぎて、紹介しきれませんので自分で探してくださいね。 お財布ケータイにしても、ジャケットにEdyカードなどを仕込むことによりお財布ケータイと同じように使うことが出来ます。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okgoripon
回答No.2

ワンセグやおサイフは、ソフトだけで対応できるものではありません。 「パソコンにソフト入れたら洗濯ができるようになりますか?」ってのと同じレベルの話です。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。