• ベストアンサー

iphoneのワンセグソフト

iphone5が出ましたが、ワンセグ機能がありません。iphone用のワンセグソフトが存在すると聞いたのですが、ご存知の方はおられるでしょうか?お財布携帯についても対応ソフトがあるのか宜しくお願い致します。ちなみに私はdocomoです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

iPhoneにはチューナーが付いていないのでチューナーを買う必要があります。 http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/choitele-i.html お財布機能も同様にその機能のためのハードがiPhoneは付いていませんしワンセグチューナーのように売られてもいませんので無理です。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトではなく外付けチューナーなんですね。聞き違いをしていた様です(ちなみに質問文でiphone5にC・Sの文字を付け忘れました、すみません)。5C・5Sではワンセグ付くかと思いましたが無理のようでしたね。現在イグゾーアンドロイドなんで、その支払いサービス期間が終わるまでiphoneはお預けとします。今日docomoに行きましたら16Gは実質0円と聞きましたが、今までガラケーか古いスマホを使用していた人にしか恩恵が無いとの裏話が判明しましたので、そこまで待ちます。流石docomo、損するキャンペーンはしませんねwww

その他の回答 (2)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

DoCoMoからiPhone5を出していません。 ソフト=アプリ=形の見えないものです。 後から付け足すことは出来ません。 ワンセグについても、iPhoneがそういうハードウェアを持っていない以上、出来ません。 おサイフケータイについても、iPhoneにはそういう機能がついていないから出来ません。 ちなみに、iPhoneはDoCoMoが作っているわけではありません。 しかも、DoCoMoが開発に携わっているわけでもありません。 Appleの独自の製品ですので、DoCoMoがとわざわざ断る必要もありません。 お財布ケータイと同等の機能が欲しければ、iPhone6まで待ってくださいね。 噂では次世代iPhoneではNCF搭載らしいです。 iPhone5sでも、最後まで搭載かと言われていたので確実なことは言えないですけれど。 あと、iPhone ワンセグチューナーとでも検索すればだれでも時間をかけずに見つかることではあるが。 外付けのチューナーが売られています。 いろいろと種類がありすぎて、紹介しきれませんので自分で探してくださいね。 お財布ケータイにしても、ジャケットにEdyカードなどを仕込むことによりお財布ケータイと同じように使うことが出来ます。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

ワンセグやおサイフは、ソフトだけで対応できるものではありません。 「パソコンにソフト入れたら洗濯ができるようになりますか?」ってのと同じレベルの話です。

witiger1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IPHONEでできることとできないこと

    iPhoneとそれ以外のスマフォで迷っています。とりあえずiPhoneでできることとできないことを判別したいです。例えばiPhoneではガラパゴス携帯の機能であるワンセグや赤外線、おサイフケータイは使えなさそうに思えるのですが、他には?

  • iphone と赤外線通信

     iphoneについての質問です。iphoneって世界基準からずれた日本固有の携帯電話の機能が付いていませんよね。たとえばワンセグチューナーとか、お財布ケータイ機能とか。赤外線通信もできないと思うんですが、これもワンセグ等と同じように日本でしか使われていない機能なんでしょうか?個人的にはiphoneに実装してほしいところですが、日本の携帯独自のものなら望み薄ですよね。詳しい方ご回答よろしくお願いします!

  • ワンセグ携帯かiPhoneか

    ワンセグ携帯かiPhoneか 現在、ソフトバンクの携帯を2年以上使っております。ワンセグ携帯ではありません。 毎月の料金は、メールがメインでたまにWeb(無料通話内)で、2500円未満です。 バッテリーの持ちも悪くなってきたので機種変更を考えています。 テレビが見たいのでワンセグ携帯にしようと考えたのですが、 やっぱりiPhoneが欲しいので、iPhoneにするべきか悩んでいます。 ・ワンセグ携帯のメリット テレビが見れる(サッカーファンかつ、ワールドカップの期間中、家にいれない用事があるため…)くだらない理由ですが(笑)そもそも今回の機種変の動機でもあります。 料金が(機種の月賦代1000円ほど上乗せになるだけで)変わらなさそう ・ワンセグ携帯のデメリット ほとんど、ない…と思います。 今の状況が劇的に変わるわけではないのは、それはそれで不満はありません ・iPhoneのメリット なによりも、楽しそう 生活が変わりそう 自分のライフスタイル的に、将来いずれ持つことになると思うのは確実 iPodと携帯をそれぞれ持ち歩かなくてよくなる 友人などを見ていると、PCとして使用できるのがほんとに便利そうでかなり欲しい ・iPhoneの不満 入れたいデータが32GB内では不安がある バッテリーの持ちが悪いのが気になる(友人たちがしょっちゅう「バッテリーがなくなってきた~」と言っている気がするので) 毎月の料金は確実に上がる ※iPhoneに取り付けてテレビが見れるようになるものがあるらしいのですが、 それについては選択肢から外してくださればと思います。 ※おサイフ携帯は使いません。また万年マナーモードなので着うたなども必要ありません。デジカメを使うのでカメラの性能もどうでもいいです。

  • iPhone4とガラパゴス、 ワンセグについて

    iPhone4かガラパゴスか?! ワンセグについてご意見ください。 夫(サラリーマン)が通常の携帯から、iPhone4かガラパゴスに機種変更する予定です。 気になっているのはワンセグ機能です。 ソフトバンクの店頭で、 「TV&バッテリー(約9800円)をつければiPhone4でも  ワンセグOK.iPhone4の機種台が実質0円なので、  金額的にはガラパゴスよりiPhone4のほうがお得」 と言われました。 家計的には、安いほうが助かるのですが 買ったあとにワンセグの調子が不調でストレスが たまるのではないかという不安もあります。 録画の必要はなく、リアルタイムで見れればよいです。 駅での待ち時間、および休日に競馬場で競馬番組を視聴したいようです。 参考情報になるかわかりませんが、自宅は無線LANです。 TV&バッテリーはできれば自宅においておきたいです。 実際にお使いの方、また 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ワンセグ携帯のダビング10対応について

    現在ワンセグ録画可能な携帯電話を使用しているのですが、携帯のワンセグってダビング10の対象となるものなのでしょうか? ダビング10運用開始直後くらいに、docomoへ問い合わせてみたのですが、対応はまだ決定していませんというような回答でしたので、しばらく待ってみて、最近また問い合わせたのですが、やはりハッキリしない答えでした。 パソコンにUSBで繋ぐワンセグチューナーは、ダビング10対応のものもありますので、ワンセグ自体はダビング10の対象なんですよね? では、携帯電話のワンセグ機能は? DpaのHPを見ても、何も書いていないし… もしご存じの方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯のワンセグって?

     携帯を買い替えようと考えているのですが...ワンセグ機能がついたものが欲しいんですけど、docomoのワンセグありで気に入ったデザインのものがありません...涙  ワンセグ機能のついた携帯をお持ちのみなさん、日常的に携帯のワンセグって使っていますか?本当に必要だと思いますか??  お早めに回答してもらえたら嬉しいです***

  • ワンセグについて教えてください。

    お世話になります。 今ワンセグ携帯というものがありますが、テレビを視聴したい際はワンセグ対応の携帯電話と他に何か特別な物や申し込みは必要なのでしょうか? 視聴している間はパケ代みたいに有料料金が課金されていくのですか? また、今の所ドコモのワンセグ携帯に変えようとしていますがAUとドコモではどちらの方が画質などキレイでしょうか?

  • やっぱりiPhoneは止められないという実感

    Android搭載スマートフォンを使ってみたけれど、 やっぱりiPhoneの便利さがたまらないという方々へ。 「おサイフケータイ」と「ワンセグ・フルセグテレビ」 の日本独自機能をそっちのけにしてでも、 iPhoneを使いたいと思わせる理由はなんですか?

  • ドコモ/ワンセグ対応について

    近い内にドコモに変えようかと思っています。 (只今au) そこで、です。ワンセグ機能がついた携帯がいいなぁと思っています。 今までに出た機種ではなく、発売予定のワンセグ対応機種を知っていれば教えて下さい。 また、ワンセグ非対応でもオススメの機種があれば教えて下さい。 あと、春に社会に出るのですがドコモの割引プランはどのように組んだら良いのでしょうか? 先輩の方々、教えて下さい。 ドコモを持つのは初めてです。 どうしてもauではなく、ドコモに変える理由があるので。。 今は高校生です。正直、教えて下さいが多いですが よろしくお願いします。

  • Androidからiphone5s 注意すべきこと

    ドコモのAndroidからiphoneに変えようと思っているのですが 注意すべきことを教えてください。 ・ワンセグ、おサイフケータイ、microSDが使えない ・IMEの変換が不便かもしれない ・LINEのデータの引き継ぎができない ・動画やファイルデータは一旦itunesを通さないと移行できない ・Googleの機能が今より使いづらくなる ・AUよりiphoneの電波が悪いかもしれない というのはネットで探して読んだのですが、 実際に変えてみたことがある方、 他にも不便なことがあれば教えてください。