• ベストアンサー

東京におけるおいしいオムライスのお店のおすすめ

日本語を勉強中の中国人です。東京のおいしいオムライスのお店を何箇所か勧めていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただけば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

東京銀座の煉瓦亭はオムライス発祥の店とも言われています。 現在の形式とは、少々違うようで、 大阪の北極星のほうが原型に近いようです。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

日本語は大丈夫ですよ。自然です。 タイトルも本文と同じ「東京のおいしいオムライスのお店」でも良いかもしれません。「おける」は少し硬い(フォーマルな)表現です。 お店のオススメではないのですが、オムライスの中身のご飯には、チキンライス(ケチャップ味)と、バターライスがあります。ご存じかもしれませんが。 どちらも好きな人が多いと思いますが、人によっては、バターライスは嫌いとか、ケチャップの方が好きとか、好みがあるかもしれません。 昔はチキンライスが多くて、バターライスのオムライスのほうが比較的新しいのではないか・・・・と思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9 ☆余談。 日本では、シンガポール料理の海南鶏飯を「ハイナン(カイナン)チキンライス」と呼びますが、日本の「チキンライス」はこれとは全然違うものです。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。オムライスの知識不足で、いい勉強になりました。助かりました。

• RosaCanina
回答No.1
awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。