• ベストアンサー

デザインのない商品、安ければ買いますか?

例えば真っ白に「缶コーヒー○○株式会社」とか「○○牛乳」とか黒字で必要最小限なことだけが記載されていて従来より安い商品が発売されたら、買いますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.11

そういう商品を「コモディティ商品」と言うんですよ。 デザインのない商品ね。 たとえば、白いタオル。 白いタオルって、綿100で出来てますから、この値段を決めるのはキロ単価です。 でしかも、綿なんて国際通貨のように世界一律で値段が同じですから、つまり、誰が作っても原料価格は一緒。 店頭の上代の違いは、「メーカーと、卸と、お店でなん%抜いたか」 でしかないわけです。 つまり、同じ重量なら安いほうが得をした、という理屈です。 牛乳しかり、コーヒーしかり、だと思います。 ※でも、アコレ(ジャスコがやってるディスカウントコンビニ)で29円の缶コーラが売っていますけど、ひどく水っぽくてまずくて2度と買う気がしません。サイダー版は美味しかったですよ、) やはり、美味しさとか、柔らかさとか、キロ単価で表せない価値、が乗っているという意味の価値はあるのかもしれませんね。 ああ、ややこしい。 私の解答は、一度は試しに買います。

質問者

お礼

有難うございます。 「コモディティ商品」として既に商品化されていたんですね。 中身は当たりハズレがあるんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (10)

• localtombi
回答No.10

買います。 少なくとも成分表示等はされていると思うので、そこを見てから買います。 成分表示もなく、ただ缶コーヒーとか牛乳だけで裏側が真っ白だったら買いません。

質問者

お礼

有難うございます。 中身が同じなら、安いほうがいいという感じですね。

回答No.9

缶の牛乳ってあるんでしたっけ? 牛乳って新鮮さが第一だから、普通に紙パックのやつの方がいいかな~。保存がきくなら災害時用に買うかもしれないけど。 コーヒーは買いません。通常より安いのには理由があるハズですから。広告費を抑えてるのかもしれないけど、無名の缶コーヒーが美味かったためしがないし。

質問者

お礼

有難うございます。 サントリー 草原物語ミルク190g缶ですが、牛乳ではなくて乳飲料でした。 どんなに安くても、美味しくないとNGですよね。

noname#186555
noname#186555
回答No.8

こんばんは 安ければ良いので買います でも基本牛乳だけは4、5%とかの、濃いーのしか買いません

質問者

お礼

有難うございます。 安くて美味しければ、デザインは不要かもしれませんね。

回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 原材料名も載っていないんですよね!? 不安要素が多いので買いません。

質問者

お礼

有難うございます。 説明不足ですいません。 一応、日本基準の表示ありです。そうしないと違法ですから。

• Lupinus2
回答No.6

そりゃ無印良品ですがな。

質問者

お礼

有難うございます。 無印良品はクリーム色とアズキ色のデザインですね。

• KoalaGold
回答No.5

PBだって普通の製品の製造工場で作られています。とりあえず試してみます。

質問者

お礼

有難うございます。 イギリスでは、デザインのない商品への客の反応は鈍かったようです。 日本人のほうが気にしないかもしれませんね。

• phenm
回答No.4

価格差にもよりますし、やはり味と中身ではないでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます。 デザインって、あまり必要なかったのかもしれないですね。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

お久しぶりです。 最近は、PBでそういった類 販売されてますね。 買って美味しかったら、次も買いますね。 第3のビールでも同じです、、、 美味しかったら、PBの商品を買います。 ま、デザインで味が決まる訳で無いので、、、 所で、ワードでデザイン作ったみたいですね。 後は、それを、スニッピングツールで切り取り印刷したら、皆もらえますね。wwwww

質問者

お礼

カメラの方、お久しぶりです。 スニッピングツールはVista対応ですか。 私のPCにはパワポが入っていないので、ワードで作りました。 自分でデザインするのは楽しそうですね。

• heisenberg
回答No.2

買いますよ。 大切なのは、「中身」ですから・・・。d(^ω^) 但し、その商品が、「安全・安心である」ということが前提です。 例えば、その商品に、「原産国:中国」とか、「原産国:韓国」とか表示されていれば、幾ら安くても、買いません。

質問者

お礼

有難うございます。 デザインのない商品、高品質ならイケるかもしれませんね。

• Devil-Ear
回答No.1

一回買ってみる。 美味かったらその後も買う。 ってか、安い商品なんて腐るほどあるし、そんなに魅力的だと思わないけどねw

質問者

お礼

有難うございます。 他の商品と差があると感じるほど安くなければ 魅力がないということですね。