• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グランドキャニオンへの楽な行き方

以前、1度、車でグランドキャニオンへ行きました。とても長く退屈なドライブでした。今回は母を連れて行くので、体に負担がなくで景色を楽しめる方法はと考えてます。ところで、ヨセミテにも行きたいと思ってます。キャンピングカーをどこで借りたら一番楽でしょうか?以前は、アルバカーキーから借りて、フェニックスで返しました。グランドキャニオンでは1泊、でなければ日帰りでもいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)

列車はこれです http://www.thetrain.com/ この始発駅ウィリアムズに行く方法を別途考える必要があります。 一番楽に行くならラスベガスなどから飛行機のツアーもありますが、質問者様のコースにはあまりあてはまりませんね。

参考URL:
http://www.thetrain.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15184/32598)

    在米です。 1。    グランドキャニオン鉄道乗車の口コミは下記などをご覧下さい。     http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/grand_canyon_national_park/transport/10409647/tips/10019034/      この鉄道は、ウイリアムズから大峡谷の南縁(サウスリム)まで往復するのですが、ウィリアムズにキャンピングカーをおいて列車に乗ればいいと思います。 発車は9時半、サウスリム着 11時45分     帰りの発車は3時半、ウィリアムズ着5時45分です。     http://www.thetrain.com/the-train/schedule-routes/     昔のウィリアムズの駅が、今ホテルになっていますから、大峡谷へ行く前と後に泊まれば便利だと思います。 2。ヨセミテ     大規模で、サンフランシスコの水源地のあるヘッチヘッチーダムまで、灰が流れ込むのではと心配された山火事ですが、鎮火はまだしていませんが、今下火になったそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アメリカなんてどこだって「長く退屈な」ドライブはつきものです。諦めてください。 キャンピングカーって快適そうに見えるかもしれないけど、移動に関していえば実はミニバンの方がはるかに快適です。(運転する人も、同乗する人にとっても)。 グランドキャニオン現地で車が必要ないのなら電車で行くのが良いと思いますよ。 景色も楽しめるし食事もトイレもありますし。 長距離ドライブが耐えられないのなら、ヨセミテは飛行機で移動してからサンノゼなりサクラメントなりフレズノなり近場で借り出せばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。あの時は、グランドキャニオンへ向かってから、途端に退屈になったことを覚えてます。それ以外はほんとうにドライブを楽しみました。キャンピングカーは、同乗者も辛いとは思いもしませんでした。どんなことなのか教えて下さい。電車のことは全くの無知でした。調べてみます。