• 締切済み

11月半ばにグランドキャニオンとセドナへ5日間の行程で行く予定です。パ

11月半ばにグランドキャニオンとセドナへ5日間の行程で行く予定です。パックツアーでなく個人旅行ですが車は運転できません。ベガスから飛行機でグランドキャニオンへ遊覧観光してまたベガスへ戻るのが一般的と聞きますが、今回はセドナへも移動するため拠点をフェニックスに考えています。グランドキャニオンに一泊してもいいのですができるだけ予算を抑えたいです、何かいいアドバイスなどありますでしょうか。関空発です。

みんなの回答

noname#123820
noname#123820
回答No.4

シカとの激突事故には注意が必要だね。

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

フェニックスからグランドキャニオンやセドナへ行くバスはあります。グランドキャニオンにも宿があるので何泊でもできます。 こんなもん検索すればたくさん出てきます。 それをやる気がないなら個人旅行なんかやめてツアーにした方がいいですよ。ツアーの方が安く上がるでしょうし。

cradle777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局 セドナで一泊あとベガスで一泊することになりました。 グランドキャニオンからバスでベガスへ向かおうと思っています。

回答No.1

毎日脳内旅行を楽しんでます。セドナには行ったことがありません。 いつも知ったかブリばかりですが、以前この掲示板でタクシーでセドナをまわるのがベストと書いてありました。 補足ですが、京都・奈良にも行ったことがありません。

関連するQ&A

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 冬(2月下旬)のグランドキャニオン、グランドサークルについて

    グランドキャニオンを初めて訪れる人は、ベストシーズンの夏に行くべきで 他の季節は2度目以降にするいいという意見をよく聞きます。 (理由は雪道の運転・悪天候でポイントからの眺めが悪い、など) 実際に、冬にグランドキャニオンに行かれた方はどう思われますか?? 冬にグランドキャニオンを訪れた方の旅行記を見ると、 すいてるし、冬のほうがキレイ!という方もいらっしゃれば、 雪道で埋もれて危険な目にあい、1日中雪で何も景色が見えなかった・・という人まで、さまざまです。 運や、その日の天候によって大きく変わるとは思いますが、 悪天候の確率があまりにも高いのなら、 今回は見送って、夏に改めて行くべきか・・悩んでいます。 天候にめぐまれ、夏と同じように感動の景色が見れればいいのですが・・ 2月に悪天候になる確率はどれくらいなのでしょうか? ちなみに泊まりで、フェニックスかフラッグスタッフを拠点に、 レンタカーで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープ、セドナを3日間で巡ろうとしています。 日本で毎週スキー行く雪山好きなので、寒さには強いです。 しかし女1人の旅で運転技術に自信がなく、道路の凍結・突然の大雪が不安です。 冬のグランドキャニオン、グランドサークルについてお詳しい方お願いいたします。

  • 10月にラスベガスにいくのですが、グランドキャニオンに一泊したいと考え

    10月にラスベガスにいくのですが、グランドキャニオンに一泊したいと考えています。 飛行機ではなく往復バスを利用したいと考えています。 当初、一泊オプション付きのツアーをくんでいたのですが オプションは自分で予約をしたほうが安くすむと思い 各オプショナルツアーをみているのですが、日本語のツアーはとても高いですね。 現地のツアーのほうが安いとききました。英語はそこそこ話せます。 もしどなたか格安のオプショナルツアーがありましたら教えて下さい。 自分では Grand canyon tour company を見つけて、それが一番安いと思いました。 どなたか利用したことがあるかたがいらっしゃいましたらどうだったか教えて下さい。 特にお金やピックアップ場所でもめなかったかについてとかです。 よろしくお願い致します。

  • ラスベガス発のツアーについて

    ラスベガス発の日帰りツアーで、グランドキャニオンとセドナに行きたいと思っています。できれば、日帰りといえども現地で少しはゆっくりしたいので、片道でも飛行機で行けたらいいなと思って、ツアーを探しています。 ですが、どうしてもバス等の車での移動しか見つけられません。 初めてなので、地図で位置を見ても、なかなかぴんとこないのですが、飛行場等の問題で無理なのでしょうか。あるいは探し方が悪いのでしょうか。 色々なサイトを見ましたが、ありませんでした。 本当は、一泊二日で、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セドナに行きたかったのですが、日数等の関係でアンテロープをあきらめて、二か所にしぼったつもりです。そして、空からの景色も楽しみたいと思い、片道でも飛行機に乗りたいと思いました。 探しても探しても見つからないのは、やはり地理的な問題なのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サ

    5月4日にロス着、8日朝まで4日間滞在して、グランドキャニオン観光、サンタモニカやロングビーチ方面、ユニバーサルスタジオなどに一人で行きます。ホテルはダウンタウンのカワダホテルに4泊するかサンタモニカに1泊ずつにするか迷ってます。 同じホテルに滞在した方がいいかしら?サンタモニカから夜8時ごろに戻ると、ただダウンタウンで治安が心配です。至急教えてください。

  • セドナ グランドサークル レンタカーで。

     こんにちは。 先日同じような質問をさせていただいたのですが皆様の意見を踏まえまして 少しプランを考えたので、このルートは可能かどうか確認していただきたいです。 日数:10月11日夜発(11日夜中着)~19日ラスベガス発 フェニックスに夜中につきます。その際フェニックスの空港でレンタカーをして、最終的にはラスベガスまで行きます。運転3人で交代。 12日朝一でセドナへ。 フェニックス空港から20分のところセドナから2時間のところに知り合いの家があるのでその日は帰宅。 【質問1】朝一でセドナへ行きぎりぎりまで滞在する予定ですが、何時までセドナに居れますか? 【質問2】セドナのボルテックスのなかでおすすめはどれですか?そのツアーは現地でも申し込めますか、また、参加費はいくらぐらいですか? 13日は知り合いの家族と過ごします。 14日~16日にグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに行きたいと考えてます。 16日の夜20時ぐらいにラスベガスに着けたらいいなと思います。 【質問3】グランドキャニオン(サウスリム)、アンテロープ(アッパー)、モニュメントバレーへはどのコースでどの順番で行くべきですか? 【質問4】グランドキャニオンで1泊、モニュメントバレーで1泊したいのですが、どこのモーテルがおすすめですか? 【質問5】できればルート66と通ってラスベガスに行きたいと考えているのですが、そうなると遠回りになりますか? 14日朝一はチャンドラー出発です。 どの順で行くのが一番いいか効率いいかを教えてください。 Google map で確認したところ、どこも長距離なので、どのコースで行くのがいいのかが 分からなくなってきました。助けてください~。 よろしくお願いします。

  • フェニックスからグランドキャにオンへ

    9月にアリゾナ州フェニックスに行きます。この機会にグランドキャニオンへ足を延ばしてみようと思います。フェニックスより車で行く場合の道順と、お勧めのコースを教えていただけますか。3泊4日ぐらいの日程で考えています。コロラド川の川下りなど、普通の観光とは一味違ったグランドキャニオンを見たいなと思っています。 あるいは、ツアーなどに参加したほうがよいですか。

  • 7月半ば、3泊4日北海道旅行を計画しています。

    7月半ば、3泊4日北海道旅行を計画しています。 行きたいところは、富良野、美瑛、利尻島です。 4日で利尻まで行くのは厳しいかもしれませんが宿泊はしなくて 構わないのでできれば回りたいです。 大人4人で、レンタカーを使いたいです。運転手は2人です。 それぞれ自分で手配すると高くなってしまうと思うので できれば、飛行機、宿泊、レンタカー(オプションでも構いません) のパック(フリーツアー)を見つけたいのですが、なかなか見つかりません。 1泊4日のものでも良いと思っています。 パックのもの以外で、何か良い方法はありますでしょうか。 また、この3か所の良い回り方(道も含めて)がありましたら ご教示頂きたく、お願い申し上げます。

  • ロサンゼルス旅行

    前にロサンゼルス旅行でいいツアーがないか質問させて頂いた者です。お世話様です。そこで、グランドキャニオン、ベガスの2泊3日のツアーを見つけました。 いいツアーだなあ、と、思ったのですが、130ドルなんです。2泊3日で安くないですか??二日ホテルに泊まって、あと観光までしてくださるんです。なんて安いんだ・・?あやしい・・なんて思うようになってしまって・・。 電話をしたら、お金を送ってくれたら細かい説明書からなにからぜーンブ送りますよ!なんてとても愛想もいいんです。予約はただでいいって・・。ただ単にいい話しだったらいいのですが、ロスのツアー経験のある方、この話し、どう思われますか??  よろしくお願い致します。

  • 7月半ば北海道旅行について

    7月半ば北海道旅行について 大人4人で北海道旅行を計画しています。 東京発、運転手は二人です。 空港が選べるフリーツアー(レンタカー付き)で 1日目:羽田→女満別空港→知床→釧路(知床から釧路に向かう途中で1泊) 2日目:釧路へ。釧路観光→富良野(富良野泊) 3日目:富良野、美瑛観光 4日目:引き続き富良野、美瑛又は移動可能範囲で移動→旭川空港 を考えてみたのですが、これは厳しいでしょうか。 先ほど旅行サイトでツアー検索したところ、 もう既に飛行機が満席のところが多くあったので 焦っています。 また、旅行サイトなどにある あまり聞き覚えのない旅行会社でも、大丈夫でしょうか。