• ベストアンサー

千葉からオススメドライブコースありますか?

近々レンタカーを借りてドライブに行こうと思っています。 こちらに越してきて間も無いので どこが観光するのに良いところなのかわかりません。 日帰りか1泊で行ける所で オススメのドライブコースをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 今週か来週中に行く予定です。 距離はそんなに気にならないですが 途中に観光するところがあったりしたほうが 運転も苦じゃないかなって思ってます。 歴史的な所や景色の綺麗な所など 色々見て回りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も1年半前に千葉に引っ越してきて少しの頃、主人と二人でドライブにいきました。私達は仕事が終わった金曜の夜出発したので、千葉市内から館山道を使って木更津まで行き、一般道に降りてフラフラして近くにあったラブホで一泊、朝出発して房総半島をぐる~りと回りました。九十九里側の海沿いもなかなか良かったですよ~ 夕方銚子に着いたので、銚子で地の丼物を食べ、「干物」や「ながらみ」(←知ってます?美味しいんですよねぇ~)を買って帰りました。銚子には「地球の丸く見える丘展望館」なるものがあり、天気が良ければ太平洋と屏風ケ浦、九十九里などが見えます。 歴史がお好きなら佐倉市の四街道に近い所にある、「国立歴史博物館」がオススメです。歴史大好きなうちの主人は、石器時代~奈良時代までで3時間見ていました。(歴史にあまり興味ない私はちょっと苦痛でしたけど…)

yoppippi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 歴史大好きなので、参考にさせていただきます。 色んな観光スポットがあるんですね~

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
yoppippi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。