• ベストアンサー

グランドキャニオンなどキャンピングカーで周ります。

アメリカ国立公園をキャンピングカーで周るときは、予め、キャンプ場を必ず予約しなければなりませんか?もし予約がない場合はどうなりますか?適当に駐車して、夜を過ごしてもいいのでしょうか? 来年、6月くらいに、2週間ほど、家族4人でヨセミテ、セコイヤ、グランドキャニオン(できればアンテロープ)などを周りたいと思ってます。グランドキャニオンはラスベガスからの飛行機での日帰りツアーがいいかなと思いますが、どうでしょうか?以前、行ったときは、長距離ドライブを楽しんでたのに、グランドキャニオンへ向かうルートに入った途端、退屈なドライブだったことを思い出します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャンピングカーで回ることは決定事項なんですね。 キャンプ場は、ハイシーズンなどで満員(車)でない限り予約は無くても大丈夫です。というか、多くの人は予約してないはずです。 私も予約なしで回っていましたが特に困ったことは無かったです。 もちろん一杯なら他を探すしかありませんが、もし見つからなかったとしてもひとけのない場所での宿泊は絶対やめるべきです。道端はもちろんですがスーパーの駐車場とかも地域によってはギャング(不良少年)たちの的になりかねません。国立公園の中ならクマに襲われることだってあります。 インターステーツ等大きな道のサービスエリアの中にはキャンピングカー用のパーキングスペースがあるところがあります。これは車を止めて寝るだけです(テントやテーブルを出すことはない)。 でももし一杯の時は、体の休憩も兼ねてモーテルを探した方が良いと思います。 2週間ずっと車の中で寝るというのはかなり負担ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グランドキャニオンへの楽な行き方

    以前、1度、車でグランドキャニオンへ行きました。とても長く退屈なドライブでした。今回は母を連れて行くので、体に負担がなくで景色を楽しめる方法はと考えてます。ところで、ヨセミテにも行きたいと思ってます。キャンピングカーをどこで借りたら一番楽でしょうか?以前は、アルバカーキーから借りて、フェニックスで返しました。グランドキャニオンでは1泊、でなければ日帰りでもいいです。

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオン

    9月に2人でラスベガスに行く予定です。ラスベガスからグランドキャニオンやアンテロープキャニオンに行きたいと思っています。はじめはグランドキャニオンの宿泊ツアーに参加を考えていましたが、アンテロープキャニオンにも行きたくなり、ツアーをどうしようかと考えています。それなら尚いっそうのこと2泊3日くらいでグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを中心にレンタカーで行く方がいいかとも思いだしました。ただ、英語はまあまあいけますが、2人とも初めてなもんで、行けるものなのかと心配です。こういう計画は可能でしょうか?また、どなたか、いいコースや旅の知恵があれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • サンフランシスコ/ロスアンゼルスの現地ツアー

    4月にサンフランシスコとロスアンゼルスへ行きます。 サンフランシスコからヨセミテ国立公園への日帰りのお勧めツアーがあれば教えてください。初めてのサンフランシスコなので、そのほかにもお勧めの所があれば教えてください。サンフランシスコでの滞在期間は4日間です。 それから、ロスアンゼルスからラスベガスへの移動の手段をとラスベガスからグランドキャニオンへのツアーなども教えてください。ロスアンゼルスにはグランドキャニオンへの滞在またはツアーも含めて12日間の予定です。宜しくお願い致します。

  • グランドキャニオン現地ツアーについて

    グランドキャニオンに来月末に行く予定の者です。 (ラスベガスから日帰りとかではなく)グランドキャニオン公園内で行われている現地ツアーを探すのにお勧めのHPをご存知でしたら教えてください(この公園内で出発・終了のツアーです)。日本語・英語ツアーを問いません。

  • グランドキャニオン

    3月中旬にグランドキャニオンを含めたグランドサークルツアーに行きます。 そこでちょっと教えていただきたいんですが、 1、 グランドサークルツアーはラスベガスからバスで国立公園を巡るのですが、このとき荷物をスーツケースで持っていくのは無謀でしょうか? 最初はバックパックで行こうと思っていたのですが、バックパック自体が高額で購入しようか迷っています。 2、 グランドキャニオンはどれくらい寒いのでしょうか? 薄い長袖シャツ1枚で夜中過ごすことはできますか? よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスからヨセミテ~セコイア国立公園レンタカー

    9月末に、ラスベガスからデスバレー→ヨセミテ国立公園→キングスキャニオン国立公園→セコイア国立公園→ラスベガス。 をレンタカーで周りたいと考えています。 その周遊だと、最低何日間、約何キロ程でしょうか? 2泊3日で考えているのですが不可能でしょうか? また、デスバレーからヨセミテまでは何キロ程の距離なのでしょうか? ホテルは素泊まりでも可能でしょうか。 1番便利なルートも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンを満喫できるツアー探しています

    こんにちは。 4月末からアメリカへ旅行にいきます。 その際ラスベガスからグランドキャニオンのツアーに参加したいと思っています。 1日目にラスベガス到着、そのままラスベガスに宿泊。 2日目にラスベガスからグランドキャニオンへ行き、そのままグランドキャニオンに宿泊。 3日目のお昼ごろラスベガスに戻ってくる。 というプランを考えています。 いくつか探してみたのですが、3日目のラスベガス着が夕方になるツアーしか見つかりませんでした…。 3日目の午後から別の場所へ移動したいので、お昼ごろにはラスベガスに戻ってきたいのです。 そういったツアーを教えていただけませんか?? ただ、できましたら、 (1)ラスベガス~グランドキャニオン間の移動は、往路はバス、復路は飛行機が希望。(予算のため) (2)揺れが少ない飛行機希望。(シーニック航空の飛行機は揺れると聞いたので…) という条件を満たしていれば最高です! 日帰りツアーも視野に入れてはいるのですが、とにかくグランドキャニオンでの滞在時間が短いのが気になります。 日帰りツアーでもたっぷり自由時間があり、丸1日かけて楽しめるのがあれば、そちらのツアーに参加したいです。 (その場合だとラスベガスに2泊して、3日目ゆっくり移動できます) 自分でいろいろ探してみてはいるのですが、どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでし

    アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、行くならどちらがお勧めでしょうか? 10月の15日~18日あたりに行く予定です。 2箇所行くことができればいいのですが、旅行の日程的に無理なので、両方行かれた方でどちらが良かったのか、教えていただける範囲でお答えいただければ幸いです。 ↓↓↓ツアーとなっており、以下がその内容です。↓↓↓ ■アンテロープキャニオンツアー(1日観光) 5:00 ホテル出発 ↓ 10:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 11:30 ローアー アンテロープキャニオン観光 ↓ 13:00 昼食 ↓ 14:00 ホースシューベント観光 ↓ 14:00 ラスベガスに向けて出発 ↓ 20:00 ホテル着  ■グランドキャニオン1日観光 5:00~11:00頃 ホテル出発 ↓ バスで30~60分 ボールダーシティまたは北ラスベガス空港着 ↓ 軽飛行機にて75分(上空からグランドキャニオンを遊覧しながら) グランドキャニオン空港着 ↓ 3時間ほど グランドキャニオン地上観光(ブライト・エンジェル・ロッジ,マーサポイント) ↓ グランドキャニオン空港着、ボールダーシティ空港を乗り継ぎ ↓ 12:30~19:00頃 ホテル着 以上がツアーの内容です。 ご回答よろしくお願いします☆

  • ラスベガスからグランドサークルをレンタカーで・・・

    ラスベガスからグランドサークル周遊を考えています。 コースは、ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園→アーチーズ国立公園→レインボーブリッジ国定公園→レイクパウエル→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→グランドキャニオン国立公園→グランドキャニオンウエスト→ラスベガス を考えています。 この周遊を6泊7日で周ることは可能でしょうか? 約何キロ程でしょうか? またホテルは毎日、素泊まり可能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

  • モニュメントバレーやヨセミテに、ラスベガスを加えるのは無茶?

    モニュメントバレーやヨセミテ国立公園あたりに行こうかと思っています。ツアーとかを見てみると、最後か最初にラスベガスにちょろっと行ってから、ヨセミテなどの国立公園へ向かう、という感じが多いようなのですが、ラスベガスにいる時間がすごく短いため、いっそのこと国立公園あたりのみにしようかと思っています。しかし探してみても、どちらもセットになっているものしかありません。探せばあるのでしょうが、両方へ行ったほうがいいのでしょうか?個人的にはラスベガスで2日はゆっくりし、ホテルはルクソールに泊まりたいです。

このQ&Aのポイント
  • 【タイトル】ユーザー登録カードのシリアルナンバーが不明!
  • 【要約1】古いノートパソコンで使っていた「つくれる家系図」の新しいパソコンへの移行ができません。シリアルナンバーが不明でインストールができないため、方法を教えてほしい。
  • 【要約2】「つくれる家系図」のシリアルナンバーがわからず、新しいパソコンへのインストールができません。どのソフトを購入すれば良いか、価格と購入方法も教えてほしい。
回答を見る