• ベストアンサー

グランドキャニオンなどキャンピングカーで周ります。

アメリカ国立公園をキャンピングカーで周るときは、予め、キャンプ場を必ず予約しなければなりませんか?もし予約がない場合はどうなりますか?適当に駐車して、夜を過ごしてもいいのでしょうか? 来年、6月くらいに、2週間ほど、家族4人でヨセミテ、セコイヤ、グランドキャニオン(できればアンテロープ)などを周りたいと思ってます。グランドキャニオンはラスベガスからの飛行機での日帰りツアーがいいかなと思いますが、どうでしょうか?以前、行ったときは、長距離ドライブを楽しんでたのに、グランドキャニオンへ向かうルートに入った途端、退屈なドライブだったことを思い出します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャンピングカーで回ることは決定事項なんですね。 キャンプ場は、ハイシーズンなどで満員(車)でない限り予約は無くても大丈夫です。というか、多くの人は予約してないはずです。 私も予約なしで回っていましたが特に困ったことは無かったです。 もちろん一杯なら他を探すしかありませんが、もし見つからなかったとしてもひとけのない場所での宿泊は絶対やめるべきです。道端はもちろんですがスーパーの駐車場とかも地域によってはギャング(不良少年)たちの的になりかねません。国立公園の中ならクマに襲われることだってあります。 インターステーツ等大きな道のサービスエリアの中にはキャンピングカー用のパーキングスペースがあるところがあります。これは車を止めて寝るだけです(テントやテーブルを出すことはない)。 でももし一杯の時は、体の休憩も兼ねてモーテルを探した方が良いと思います。 2週間ずっと車の中で寝るというのはかなり負担ですから。