• ベストアンサー

街乗りバイク

http://tsss.co.jp/web/?page_id=59 街乗りバイクとして乗っていますが、 ちょっとぐらいやんちゃしてもいいバイクでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご掲示のサイトに 「アクティブなイメージで街のフィールドに繰り出すディライトフル」 「ヘビーでクールなストリートバイクを意識しながらお散歩感覚で乗車する事をイメージした」 更には、 「※このバイクはダート用ではありません。ジャンプ等の衝撃には向いておりませんので、無理なご乗車はされないようにお願いします。」 と、明らかに、街乗り用の記載がありますから、やんちゃというのは悪路走行を指しているのではないと思いました。 やんちゃの意味が、ドリフトだったり、ウイリー程度なら、問題はないと思いますが、質問の意図を絞りきれないので、断言できません。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差15cmぐらいのところとか 未舗装の道をゆるりとボタリングができるかなと まあ 実際にしてるんですけど それ以上のことは、あまり望んでいないのですが どのへんまでいけそうかなと質問しました。 ジャンプ、ダートってどのぐらいのことを想定されているのか? そのへんが知りたく質問しました。

ameru1999
質問者

補足

やんちゃの程度をどこまでで線引きするのが 私も難しいところで・・・ 段差20cm以内で勾配10度以下の未舗装あたりまでで どうでしょうか? 車速は、20km以内とか?

その他の回答 (4)

• char1nka-
回答No.5

ルック車です。 ちょっとかっこいいけどホムセンの自転車と同じ、 おとなしい乗り方だけです。 せいぜいアメリカンなカッコして、 悪っぽく気取るくらいで諦めろ。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差15cmぐらいのところとか 未舗装の道をゆるりとボタリングができるかなと まあ 実際にしてるんですけど それ以上のことは、あまり望んでいないのですが どのへんまでいけそうかなと質問しました。 アメリカンで悪っぽくですか・・・ アメリカンってどんな感じなんです? 参考までに教えてください。 興味津々です。

ameru1999
質問者

補足

アメリカンで悪っぽく・・・ すいません 自転車でアメリカンで悪っぽくってどんな感じなんでしょうか? そうならないように努力しますので 教えてください。

回答No.3

『100mm ストロークのサスペンションフォークと、まさにハードなストリート仕様となっています。』っとHPにあったのでOKなんじゃないでしょうかね。 おそらくルック車で、実際のところは自転車のどっかに「悪路走行はできません」的なシールがあればダメかなと。 だけど、ギアもないかなりシンプルな自転車で、24インチでホイール小さいのに14kg超えの重量、多分丈夫でしょう。 でもまぁ説明書や悪事走行のシールの有無の確認が一番ですね。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差15cmぐらいのところとか 未舗装の道をゆるりとボタリングができるかなと まあ 実際にしてるんですけど それ以上のことは、あまり望んでいないのですが どのへんまでいけそうかなと質問しました。 悪路禁止シールはないのですけど ダートやジャンプは、おすすめできないとなっています。 ダートってどれぐらいのを想定なのかなと質問してみました。 説明に

ameru1999
質問者

補足

なんか中途半端になってしまいすいません。 悪路禁止シールがなかったですけど 説明にはありましたということが書きたかったのです。 察してください。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

背丈もあるようなところから飛び降りるようなことをしなければ大丈夫ですよ。 ベンチ程度の高さなら、飛び降りても、いきなりフレームやサスがボッキリ。は無いでしょう。 もっとも、下り方にもよりますが。 きちんと点検はしましょう。あとは自己責任で。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差15cmぐらいのところとか 未舗装の道をゆるりとボタリングができるかなと まあ 実際にしてるんですけど それ以上のことは、あまり望んでいないのですが どのへんまでいけそうかなと質問しました。 ベンチあたりの高低差はいけそうですか それは結構厳しそうですけど・・・ 機会があればチャレンジしてみます^^;

• ok-kaneto
回答No.1

「やんちゃ」の内容によります。ameru1999さんが考えている内容が解らないので。 まあでもほぼルック車なので激しいジャンプやダートは無理っぽいですけど。ドレスアップなら道交法の範囲内でご自由に。ドレスアップは自己満足なので、聞くようなことでもないでしょ。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差15cmぐらいのところとか 未舗装の道をゆるりとボタリングができるかなと まあ 実際にしてるんですけど それ以上のことは、あまり望んでいないのですが どのへんまでいけそうかなと質問しました。

ameru1999
質問者

補足

段差20cm以内で勾配10度以下の未舗装あたりまでで どうでしょうか? 車速は、20km以内とかの条件付でどうでしょう。