• ベストアンサー

みなさんのスピード挫折は?

noname#186555の回答

noname#186555
noname#186555
回答No.16

こんばんは 街並み・へへー Nゲージサイズの蒸気機関車知ってますか? A:天井裏に3畳位のリフト部屋が有ります、半3階? そこに目一杯線路を引いて走らせてました。 結婚して邪魔にされてしまいました B:3年で挫折?させられたぁー C:今は独身、自由だぁー 一生かけて街並みも、揃えたいと思っています 見た事あるでしょ?ニュースとかでも? トンネルとか橋とか駅とかバスとか5mm位の人だって自転車 だってあるんですよー。ちっちゃいのに電気だってつくし 夜の景色なんてサイコーです。 耳を澄ますと、ちっちゃいのにガタンゴトンガタンゴトンって 線路の繋ぎ目から本物のように聞こえるんです しゅっしゅっぽっぽ、は聞こえないけど サウンドシステム買えば蒸気機関車の音もスピードに合せて 聞くこともできるんですよー でも小さいので家の中に豆電球仕込むのも配線するのも 大変なんですよー でもね、ちょっとずつ光が灯るとなんか、ワクワクします。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 補足回答ありがとうございます! >Nゲージサイズの蒸気機関車知ってますか? →んー…全然知りません (>_<) 今軽く調べてみました。 線路の幅(軌間)が9mmの鉄道模型のことのようですね。 あー、結婚されて「邪魔ねぇー」って言われちゃったんですね (^^;) うーん、どちらの気持ちもわかります ^^ 興味のない人には邪魔でしかないでしょうからねぇ…。 頑張って作っていたけれど3年でやむなく挫折 (+o+) 切ないですねぇ ( _ _) でもこれから理想の完成に向けて頑張る、と。 街並みを再現したミニチュアはテレビで観たことがありますよ ^^ すごく素敵でした♪ わたしは物を作ることが苦手なのでできません。 得意な方が羨ましいですねー。 趣味で楽しめるわけですから。 子供の頃… 博物館等で模型を何度か見たことがあります。 ボタンを押すと電気がついたり、汽車が動いたり…。 こういうのは夢があっていいと思います (*^.^*) 部屋を真っ暗にして豆電球の明かりを灯すと綺麗でしょうね ^^ 今は「挫折」というよりは中断中ですね。 完成させて、 近所の子供たちに見せてあげられるといいですね (*^-^)ノ わざわざありがとうございました ^^ またよろしくお願いいたします☆。.*` いつも感謝です! ^^