• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:虹についての夢占い)

虹についての夢占い

justmikadoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

本に載っていた程度の知識ですが… 綺麗な虹であったなら、それは幸せなことが起きることを暗示していて すべて良い方向へと向かっていくことを示しているといわれています。 もしかしたら人生が変わるような大きなチャンスに出会える予兆かもしれません。 ちなみに七色は多才・多面性などの意味があります。 ただ虹が欠けている・かすんでいるなどの場合には 幸運がヌカ喜びに終わるかもしれません。 虹が輝いた後、消えるのは、長続きせず美しい想い出となる暗示とも言われています。 でもあまり覚えていない、というのならば どうせならポジティブな方だと思っておいて 新しいことに積極的になってみたりしてはいかがでしょう♪

関連するQ&A

  • フクロウの夢占いをお願いします。

    私が泣いて苦しんでいたら空からピンクのヒョウ柄をしたフクロウが降りてきて私のことをじっと見つめて『大丈夫だよ。』とテレパシーを送ってきてフクロウは空に戻るために飛び立ち、そのときに虹色の羽を落として私が拾うという夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? 夢占いのできる方、お願いします。

  • 夢占い 猫の死骸 雷鳴 スコール 虹

    夢占いお願いします。 後味の悪い夢を見ました。 私は親友と2人で旅行しておりました 登山をして、山岳にある宿に写真を撮りに行きました。 すごく不思議なファンタジーのような景色でしたが カメラの調子が悪く一枚も写真が撮れなくもどかしく思いました。 突然空が真っ暗になり すごい雷鳴がなり、スコールになって 出掛けられなくなりました。 すぐに雨は止み、青空に変わり、綺麗な虹まで出ました。 その虹を写真に撮ろうと思ったら 急に虹が絵に変わり(色鉛筆タッチの) でも、とても綺麗だったので写真を撮りました。 親友と待ち合わせていたので 急いで旅館を出ようと思うのですが旅館が散らかっていて足の踏み場もなく、その上をよけて走り抜けました。 下り坂を走っていたら 今度はグロテスクな(内臓が出た)魚の死骸が 結構な量で落ちてました。 そこを通過すると、今度は白い猫と黒い猫の死骸がありました。 なるべく見ないよぅ走り抜け、 やっと親友を見つけ 後ろから声をかけるのですが 気付いてもらえなく(私の声が聞こえない?) バス停で止まり、やっと気付いてもらえました。 以上です。とても長く 読みにくいかと思いますが 気持ちが良くない夢でしたので診断よろしくお願いします。

  • 明日までに意味を知りたいです縦の虹の夢です

    先日、虹が縦にみえる夢を見ました。自宅の部屋から何気に外を見ると綺麗な青い空に綺麗な虹が見えました。しかし縦型なのです。通常は横型で扇状ですが、私がみたのは縦型の直線に近い虹でした。とても綺麗で夢の中で「きれーい!」と言ってるのが印象的でした。 実は明日決断しなくてはいけないことがあり、そのことと関係しているのではないか?と思っています。もし夢について詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか意味を教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 今日の、夢を質問!夢占いです

    夢占いを、お願いします! 内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは 昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って みんなで、空を見たら、流れ星が流れて そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら どんどん、流れ星が流れ始め 流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて ・・覚えているのは、ここまでです えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    先日、気になる夢を見ました。 夢の中の場所は見慣れた場所で、時刻は昼なのか夜なのか分かりませんが空は厚い雲に覆われて暗く、遠くのほうで虹が出ていてその虹の辺りで稲妻も数本出ていました。 稲妻は光る度に虹色に光ってました。 とても綺麗な印象と不思議に思う気持ちと少し怖い印象も受けました。 その後は場面が変わり、橋を渡りました。 橋の右側には隅に藁が敷き詰めてあり火が付けられ燃えていました。 橋を渡りきるとT字の交差点で私は右に渡ろうとしています。 ですが、藁が橋から敷き詰めてあり燃えていて渡れません。でも、そこに一人の年老いた男性が現れ藁に火を付けながら『この隅なら通れるよ』と教えてくれました。 見ると藁は完全にT字の壁まで敷き詰めて無かったのです。 私は教えてもらったその隙間を通りました。 そこで目が覚めました。 凄く気になって自身でも調べましたが分かりません。 どなたか分析できる方お願いします。

  • 夢占いお願いします

    昨日見た夢です。 父母とどこかの惑星に旅行に行ってその星は土が茶色の場所でした。 空を見上げるとちらほらと星雲が見えて私は三脚を立ててカメラで写真を撮っていました。 すると向こうの方から大きな車(8輪?)が2台やってきて私たち家族が乗ってきたであろう車を 両方から挟んで壊していきました。 そこから場面が変わって私たちはその大きな車に乗ってきた人たちに捕まって 私はその人たちに「お前の撮っていた写真はなにも写っていなくて偽物だろう」と責められていました。 ここで目が覚めました。 という内容なのですがいかがでしょうか?

  • 夢占いについてお願いします。

    不思議な夢を見ました。鑑定お願いします。 途中からしか覚えていないのですが、私は友人と 行動を共にしています。 凄い坂道があり、その坂道を登る途中で熊と目が 合ってしまい噛まれてしまいます。 場面は変わり、母が携帯で私に連絡してる様な? しかし、そこに私もいます。 そして母は「○○ちゃん。死んでるのよ?」と涙目で私に 言いました。 ああ、あの時熊に襲われて私は死んだのだ と思います。 恐怖などはないです。 友人も死んでしまってた様です。 それから気味の悪い妖怪も出てきますが 最後は、空の上で爽やかな幽霊の様な人たち をみます。 夜中1時過ぎに眠り3時過ぎにはその夢で起きました。 なんともハッピーエンドを感じる夢で 感動している自分がいました。 宜しくお願いします。

  • 亀の夢

    空を見上げると、青い空から、虹色に輝きそして、普通の池にいるような大きさの亀が11個ふってきました。亀の夢を見ると縁起がいいと聞きましたが、インターネットを探しても、この様な亀の夢は載っていません。非常に気にかかります。この先、何か起こるのか何も起こらないのか、教えてください。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    不思議な夢を見ました。 明け方に起きて、部屋のカーテンを開けると外は雪が積もっていました。 今日もまた寒くなって雪!?と思いましたが、綺麗に雪が積もっていたのと実際雪が好きなので、ぼーっと見とれてました。 まだ明け方だからか、雪が降っているからか薄暗く、雪も少し降っていました。 降っている所を見ていると空から光が一粒降りてきました。 電球がふわふわ浮いている感じでした。 右の空から降りてきて一度私の前に来たのですが、通りすぎて左側にいってしまいました。 私は、私の所で消えれば良いのに…もう一度こっちに来ないかな…と思っていると、またふわひわ戻ってきて私の目の前の場所で電球の光が消えて、浮いていたのが落ちました。 とても不思議な夢で気になっています。 私の前で光が消えたり、落ちたり、薄暗い空だったり…なにか良くない夢なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、診断お願いしますm(__)m