• ベストアンサー

夢占いお願いします

昨日見た夢です。 父母とどこかの惑星に旅行に行ってその星は土が茶色の場所でした。 空を見上げるとちらほらと星雲が見えて私は三脚を立ててカメラで写真を撮っていました。 すると向こうの方から大きな車(8輪?)が2台やってきて私たち家族が乗ってきたであろう車を 両方から挟んで壊していきました。 そこから場面が変わって私たちはその大きな車に乗ってきた人たちに捕まって 私はその人たちに「お前の撮っていた写真はなにも写っていなくて偽物だろう」と責められていました。 ここで目が覚めました。 という内容なのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.1

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。 あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」 といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう 。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。 女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿 など外見的なものかもしれません。 あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。 何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。 大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみること で、気持ちを持続させ意識を高めます。 自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く ものとなります。 理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。 何事にも持続が必要です。

Ls1000kgm
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 前向きな回答でよかったです。 これからも努力して頑張ろうと思います。 ありがとうございました。