• ベストアンサー

夢占いお願いします

昨日見た夢です。 父母とどこかの惑星に旅行に行ってその星は土が茶色の場所でした。 空を見上げるとちらほらと星雲が見えて私は三脚を立ててカメラで写真を撮っていました。 すると向こうの方から大きな車(8輪?)が2台やってきて私たち家族が乗ってきたであろう車を 両方から挟んで壊していきました。 そこから場面が変わって私たちはその大きな車に乗ってきた人たちに捕まって 私はその人たちに「お前の撮っていた写真はなにも写っていなくて偽物だろう」と責められていました。 ここで目が覚めました。 という内容なのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。 あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」 といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう 。有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。 女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿 など外見的なものかもしれません。 あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。 何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。 大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみること で、気持ちを持続させ意識を高めます。 自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導く ものとなります。 理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。 何事にも持続が必要です。

Ls1000kgm
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 前向きな回答でよかったです。 これからも努力して頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    今日とても印象的な夢を見ました。 私は最初自宅のリビングにいました。 そこは雨戸が全部閉まっていてとても暗かったです。 また、テレビだけがぽつんとついていて、テレビでは幼いころ見ていた「花子さんがきた」(すごいなつかしい)という番組が映っていてとても怖かったです。 そこで私は、とりあえず雨戸をあけようと思ってあけました。すると、一瞬明るくなったと思ったらすぐ暗くなったので何かと思って空を見ると空は満天の星空でした。 そこで見えた星が、星がつながって馬・・・というよりユニコーンみたいな星座になっていて、それが2匹駆けているような星座が印象的でした。 そして気が付くと私は母の車の中に移動していました。 すると空に何か飛んでいるものが見えて、それがよく見るとドラゴンでした。ドラゴンの背にはだれかがのっていました。 そして空から降りてきて私がのっている車のすぐ近来てからまたすぐにどこかに行ってしまいました。 すると、空がだんだん明るくなってきたので空を見るとどうやら日食だったらしく、私が「ああ日食だったんだ」と思ったところで目が覚めました。 最初すごく怖い夢だったのに、気が付いたら少し安心できるような、きれいな夢だったな、という印象です。 長くなりましたがよければ解答お願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢占い

    こんにちは。 気持ちの悪い夢を見て、とても不安です。 断片的にしか覚えてはいませんが、どなたか解釈をお願い致します。 最初の場面は、農地のように土がたくさんあるところ、 たくさんの人が作業をしていていました。(震災の被災地のイメージかもしれません) 私は大きな木の切り株を掘り出しましたが、なぜかそれはとても軽く、私でも運べるほどでした。 それをそばで作業をしている男性の所に持って行くと、 津波よけのために植えよう、と言われましたが、その切り株には根っこがついておらず、 私はそんなものを植えて根付くのかと思いました。 次は場面が変わって、学校で、私は何かの試験を受けておりました。 その試験に、花の苗のようなものを植えるのがありました。 私が土を掘って苗を植えようとしていると、女性の先生がやってきて、 「あなた、ここは学校だからそんな植え方をしないで」 と言われました。 私はワイングラスのようなものに土を入れ、苗を植えましたが、 いくら植えても苗は真っ直ぐに立つことがありませんでした。 最初に植え方のことで注意を受けたので、他の人よりも時間をロスしていて、 私はとても焦っておりました。 せっかく植えた苗を男の子にイタズラされ、植えなおしたりもしていました。 一緒に試験を受けていた男の子が、翌日別の試験を受けることになっていると話していましたが、 それが突然当日の午後からに変更になり、 その男の子は先生に連れられて行ってしまいました。 なぜか、その子は私の息子のような感じで、(私には男の子はいません) 出かけるときに私はその子に健康保険証を渡してやりました。 しばらくして、その学校に殺人犯のような数人組の男がやって来ました。 私は戸棚の中に隠れて、息を殺しておりました。 畑を耕すクワがあったのを覚えています。 このあたりで目が覚め、私は今自分の身に起きていること、これから起きようとしていることが 全て夢であったらいいのに・・と思いとても悲しくなりました。 以上、断片的で訳のわからない夢ですが、この夢からわかることを教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は震災の被災者ではありません。

  • 夢占いについてお願いします。

    不思議な夢を見ました。鑑定お願いします。 途中からしか覚えていないのですが、私は友人と 行動を共にしています。 凄い坂道があり、その坂道を登る途中で熊と目が 合ってしまい噛まれてしまいます。 場面は変わり、母が携帯で私に連絡してる様な? しかし、そこに私もいます。 そして母は「○○ちゃん。死んでるのよ?」と涙目で私に 言いました。 ああ、あの時熊に襲われて私は死んだのだ と思います。 恐怖などはないです。 友人も死んでしまってた様です。 それから気味の悪い妖怪も出てきますが 最後は、空の上で爽やかな幽霊の様な人たち をみます。 夜中1時過ぎに眠り3時過ぎにはその夢で起きました。 なんともハッピーエンドを感じる夢で 感動している自分がいました。 宜しくお願いします。

  • 夢占いしてください

    夢を占ってください。 数名の女子会の集まりで、 帰ることになった私。 もう夜中。 来た道もよく覚えていない。 みんなは 向こうから帰れば? と、言うのに、近いからと違う道から帰る。 車で走り出し、すぐに道に迷う。 夜中で繁華街に迷い込み、 警察の検問で止められる。 違反していないので、 お咎めなし。 また走り出し、空から広く見ると、 やはりみんなが言った道を行くのが 迷わないかもと思い、 川の向こうに戻り、 帰ろうとして、 途中にある男性の家に入り、 豪華な部屋の中で どうしようと迷う。 女子会で出てきた友達は、 指がなくなっている人が2人。 二人共、手を使う趣味を楽しんでいる。 その二人の片方の手の指が数本なくなってる。 なかなか帰れず夜中になり、 借りていた本を玄関に置いて、 じゃあねと帰った。 なぜか彼女らが言う道を帰らず、 違う道に行ったのか。 早く帰りたいのに、帰れないまま 目がさめる。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢占いをお願いします

    私はホテルの清掃の仕事をしてるみたいでした。 仕事でエレベーターに乗ったらフロントの方たちと一緒になってしまって(エレベーターは業務用の広いエレベーター)そこではなぜか皆さん「いらっしゃいませ」みたいな挨拶をしてました(接客業の人が朝礼でやるような声だしみたいなもの) 清掃係のわたしはなんだか萎縮してました。 そして8階にいかなくちゃ!って強くおもってました。 そのかたわら、2階で夕焼けや朝焼けかわかりませんが綺麗なオレンジ色の空が窓から見える部屋で私がベットメイキングしている記憶をなんだか思い出してました。 それが一週間くらい前の夢。 そしてもう一つ気になる夢があります。 こちらは一ヶ月くらい前の夢です。 最後のシーンだけしか覚えてないのですが、 女の人が「そろそろ時間よ」という感じで黒い車の前に現れました。 いつも夢に出てくる昔飼ってたペットの猫がいるんですが、その猫とお別れしなくてはいけないようなんです。 気づいたら猫が車に乗っててドアが閉められてしまい私は別れが辛くて泣きながら窓からから猫の頭を触り猫の顔を見ようとしてました。 でも猫の顔は見れず、、「ずっと一緒にいたかったんだよ!」って叫んでました。 その寝言で目覚めました。 起きたときやはり泣いてました。 夢占いお願いします。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    どなたか夢占いをお願いします。 飼い猫が死ぬ夢を見ました。ですがちょっと特殊な死に方で…。 私と数人(家族と知らない人)が家の外に出ていると、突然誰かが空を指さしました。 見上げると、最初は流星かと思ったんですが、こちらに向かって次々と落ちてくる隕石でした。直径2cm程の小さなものです。いくつもの隕石が次々に落ちる中、私と数人は玄関の中へ逃げました。逃げずに外にいた人もいます。 しばらくして隕石が落ちなくなると、外にいた妹が叫びました。何と叫んだかはちょっと忘れてしまったのですが…飼い猫の事で叫んでいました。 私が慌てて外に出ると、その飼い猫が隕石に当たったらしく横になっていて、かすかに息をしている様ですが動きません。 そして急いで動物病院の先生に電話をして、猫が隕石に当たって死にかけてるので…夜中ですが見てもらえませんか?と頼んだところ、「それならもう助からないでしょう。」と断られました。 そこで夢は終わったのですが…。 夢で死にかけた猫は、うちに1番古くいる猫です。 そして関係あるかはわかりませんが、2週間程前に実際にうちで1番最後に生まれた猫(成猫)が車にはねられ、死にました。 私の心理状態がこういう夢を見させるのでしょうか? わかりにくい説明ですが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー