• ベストアンサー

横浜って??

【渋谷⇔横浜】で、横浜に行ったのですが、一体横浜には何があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1
noname#185339
質問者

お礼

ありがとうございます!★

その他の回答 (8)

• kuni-chan
回答No.9

シウマイ。

質問者

お礼

あ~、食べ物じゃなくて施設とかを聞いていたんですよね~。 またよろしくお願いします★★

• RS-485
回答No.8

特産品はナマコやホタテガイでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%94%BA

• cubetaro
回答No.7

「横浜駅」は普通に栄えているだけです。  「みなとみらい」まで行けば、(説明がいらないくらい)色々な観光スポットがあります。

質問者

お礼

おお、みなとみらいは初めて聞きました! ありがとうございます!

回答No.6

「なるものはなる。ならぬものはならぬ」 「あるものはある。ないものはない」 大きな本屋さんで、旅のガイドブックの中から 表紙に『横浜』大きく書かれた本を見たら分かるけん?。

質問者

お礼

そうかな?★

• seble
回答No.5

観光スポットという事であれば、 中華街 赤レンガ倉庫 港の見える丘公園 山下公園 横浜港 ベイブリッジ 例のへんなカッコしたホテル 何とかタワー 本牧埠頭 金沢文庫(同名の横浜産) 八景島シーパラダイス てか、ガイドブックとかいくらでも載ってるけど。

質問者

お礼

いろいろとあるんですね!参考にしてみたいと思っています!★

• tzd78886
回答No.4

「横浜市」は、広い市です。横浜駅は本来の中心地ではなく、東西の交通に便利なところに合られているので オフィス街以外に特にこれと言うものはありません。  横浜を観光で行くのであれば、一般的には根岸線の関内から石川町の間でしょう。

質問者

お礼

石川町のほうがいいですか?私もいろんなところに行ってきたんですけどね。 横浜は結構大きな都市でしたわ!

• nananotanu
回答No.3

いわゆる観光で行くなら、横浜駅じゃだめですよ

質問者

お礼

うっそ!?そんなことでもなかったんですが…。 横浜ではなく、石川町のほうが良かったのでしょうか?またいろいろと教えて下さい!★

• seble
回答No.2

市役所があります。 てか、横浜は横浜という地名に過ぎず、何がある?と言われても・・・

質問者

お礼

横浜は横浜でもいろんな地がありますので、くまなく探索していきますね!

質問者

補足

何でも良いです。 たとえば…公共施設とか飲食店とか服屋とかです。 元々私、大阪から来ていますので強いていったら、お土産屋とかあったらと思っています。