• ベストアンサー

射精後の痛みについて

射精後にもう一度勃起をすると痛みがあるのですが 射精による筋肉痛なんでしょうか?敏感になっているような感じです。 この現象について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

お礼を拝見しました。 特別他の異常がなければ、あとは慣れるしかありません。 ただ、強い刺激になれてしまうと、感じにくくなってしまう 可能性もあるので、注意が必要です。 気持ちよく感じられるくらいのところでやめ、 それ以上に強く刺激して鍛えようとはしないことです。 より激しい興奮や刺激、長時間の勃起などの原因で、 腫れぼったく感じるのは、ある程度普通のことです。

omotimotti
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• LOLIPON35
回答No.1

素人の大雑把な言い方ですが、 陰茎には、筋肉はありません。 痛むとしたら、勃起状態を続けたことや、 射精のために刺激されたことで、 腫れぼったくなったりしていて、皮膚なども 敏感になっているからだと考えられます。 もし、それ以外に痛みがあって、不安なら、 医師に相談することを勧めます。

omotimotti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、敏感になっている感じです。 この射精による影響?を無くすことはできますか?