• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AVCRECのDVDをブルーレイプレーヤーで観たい)

AVCRECのDVDをブルーレイプレーヤーで観たい

answer1972131の回答

回答No.3

AVCRECは記録に使用した機器以外の再生は保証外ですから 専用プレーヤーは無い AVCREC対応機器でも記録した機器以外では再生不可 SONYはBluRay開発メーカーなのでDVD簡易ハイビジョン記録のAVCRECは採用していない 結論としてはDVD-VR形式で作成する(CPRM対応一般DVDプレーヤーで再生可)以外は再生不可です 日本では国内のTV録画データは個人で楽しむ以外は違法って事になってますが・・・・海外は?

kittypoppins
質問者

お礼

AVCRECがとても使い難い事が良くわかりました。。 CPRMは前に日本に行った時に対応できるポータブルDVDプレーヤー(テレビがSONYなのでSONY)を買ったので、試聴可能です。 ただそれもあって新しいDVDプレーヤーは買いたくなくて。。 やはり普通にブルーレイで焼いてもらうのが良さそうですね。 ちなみに録画データは個人で楽しむ以外には使用していないので、違法ではないと思うのですが。。 ネットに流したりディスクを売ったりする事は全くないので。 海外ではもしかしたらもうちょっと緩いかもしれませんね。 私は西欧なのですが、日本のニュースで観る程頻繁にはコピーライトのニュースは上がってきませんしCPRM的な規制もありません。 ただ個人的には違法コピーの物を買ったり試聴したりする事はしたくないと思っています。

関連するQ&A

  • AVCREC対応のDVDプレーヤー  安い

    AVCREC対応のDVDプレーヤーを教えてください。 自宅のケーブルテレビのDVDでハイビジョン録画したDVD(AVCREC方式)を再生したいのです。 友人のためにDVDに焼いたのですが友人のDVDプレーヤーでは映りませんでした。 (後からAVCRECの事を知り今はAVCRECでは録画してません。) その為、安い再生機器を探しています。 高値なので、出来るだけ安いものを探しています ネットで調べても中古しかみつかりません。 他の質問で見て調べたのですが、もっと安いものがないかな???と思い質問しました。 出来れば1万円前後で探しています。 再生できればいいのです。 メーカーはどこでもいいので確実にAVCRECが映るDVDプレーヤーを教えてください。 お願いします。

  • AVCRECで保存された映像は将来はどうなりますか

    AVCRECにて保存された映像は将来的にはどうなりますか。私は現在、とある会社のHDDレコーダーでテレビを録画し、ブルーレイ等にやいて、保存しています。録画方式はAVCRECで、圧縮して保存しています。このAVCRECという規格自体は本来DVDに録画するために作られたものですよね?と、いう事は将来これに対応する機器が無くなるばかりか、現在ブルーレイにAVCRECで保存したものが再生すらできなくなる時代はやってくるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • AVCRECと外付けDVDプレイヤー

    こんにちは。 友人がavcrecの規格で、dvdに録画をしてくれました。私が使っています、windows7では見ることができず、greenhouseから出ています、ポータブルのdvdプレイヤーを買って見ていましたが、今は壊れてしまい見ることができません。同じ物を購入すればいいのでしょうが、やはり値段が高いので、別の方法はないかと探しています。今はpcに外付けのdvdプレイヤーが たくさん出ていると教えてもらいました。ネットで調べているのですが、どんな機種がaverecに対応しているのかはっきりとわかりません。 もしご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • [レコーダDVD]『AVCREC』 について

    こんばんは。 東芝のレコーダーなのですが、録画した番組(映画等、2時間物)をAVCREC というので焼きました。それを友人に見せようとしたのですが、PCでも彼が持っているレコーダーでも見れない との事でしたので、質問させていただきました。 なぜ見れないのでしょうか? また、このAVCRECというのがすこし厄介なのでしょうか? AVCRECのDVDをどうすればPC等で再生できますか?それともできないのでしょうか? AVCRECで焼かずに、もうすこし画質の悪い焼き方をすればいいのでしょか? ご返答よろしくお願いします。

  • AVCRECについて教えて下さい。

    AVCRECでDVDに録画した場合の時間と、AVCREC対応について教えて下さい。 現在パナソニックの最新型のブルーレイレコーダーを使用しています。 DVD-RやDVD-RAMに録画する場合、AVCRECという記録方式により、ハイビジョン画質での録画が出来ますが、録画モードがHG、HX、HE、HL、HM、HZの、6つの録画モードが選択出来るのですが、片面一層(120分)のDVD-RやDVD-RAMに録画した場合、最短で何分、最長で何時間録画出来るのでしょうか?。 また最近のDVD-RやDVD-RAMは、CPRMにはほぼ100%対応していると思いますが、AVCRECには対応していない物もあるのでしょうか?。 パッケージに「AVCREC対応」と記載されていない物は、基本的に対応していないと考えてよろしいのでしょうか?。

  • AVCRECについて

    AVCRECというのは、ハイビジョンをブルーレイではなくてDVDへ書き込む方式とのことですが、ハイビジョンをDVDに書き込んだ場合、画質はブルーレイに書き込んだものと同等なのでしょうか? それからハイビジョンでない動画をAVCRECでDVDに書き込んだ場合は、普通の書き込みと比べて画質は違いますか?

  • AVCREC方式とVR方式

    三菱のブルーレイ内蔵のTVを使っています。 HDDがいっぱいになり久しぶりに映画をDVDディスクに録画しようとしましたが、 AVCREC方式とVR方式を選択するように画面が出ました。 調べてみるとAVCREC方式の方が画質がいいらしいんですが、ソニーやシャープ製のデッキでは再生できないらしいですね。現在もできないのでしょうか? VR方式なら大体の機種で再生できるのでしょうか? 一般的にはどちらで録画するものですか?

  • ポータブルブルーレイプレーヤーについて

    よろしくお願いします。 USA版ポータブルブルーレイプレーヤー(パナソニック・DMP-B200)の購入を検討しています。 リージョンコードの関係上DVDのリージョンコードコードフリーでないと再生できないまでは説明 があったのですが、日本のテレビ(パナソニック・ディーガ)でブルーレイプレーヤー(HDD内)に録画したものを、ブルーレイディスクや、DVDディスクにダビングしたものをこのUSA版のプレーヤーで再生できますか? 又、ご存知の方がいらっしゃいましたらこのUSA版ポータブルブルーレイプレーヤーの利点、欠点 を教えてください。

  • ブルーレイで録画→DVDプレイヤーで見る方法

    ブルーレイで録画→DVDプレイヤーで見る方法 ブルーレイで録画したものを、普通のDVDプレイヤーで見る方法ってありませんか? もしくは、録画の際に何かを設定して、DVDプレイヤーで見れるように録画する方法ってありませんか? ちなみに私の家のテレビはアクオスのブルーレイ内臓式のため、ハードに保存は出来ず、空のDVDを入れて録画しています。 友人に録画を頼まれたのですが、友人のプレイヤーは普通のDVDとのことです。

  • ブルーレイ・・・

    ブルーレイについて わかりやすく教えて下さい。 ブルーレイ内臓テレビ? って そのテレビを購入したら、テレビ本体に録画ができて、再生もできる。 また同時に2番組録画可能。 そのテレビで録画したものをDVDにやくこともできる。 でも、DVDに焼いて人に渡す場合は、相手の再生するプレイヤーが ブルーレイ対応でないと再生できない。 って 私の解釈合ってますか?? なんかややこしくで・・・ 録画する時に、DVDに録画。 と選択可能なんでしょうか? その場合、形式等を変えてDVDに録画して、DVDプレイヤーで見るって事はできるのでしょうか? すいません。何も詳しく知らなくて 疑問ばかりです(>_<)