• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pdfファイル

  • 質問No.826461
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (6/70)

pdfファイルを開く事ができるフリーソフトをダウンロードできるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (611/1955)

>どうしたらいいのでしょうか?

あなたのPC環境も何もわからない状況では、お答えできることはあまりありません。セキュリティソフトをお使いなら終了させてアクセスしてみてください。

それでもだめなら、電気店に置いてある「インターネット勧誘」の無料CD-ROMに入っていると思いますので、そこからインストールして下さい。
お礼コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/09 21:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (65/164)

pdfファイルは,adobeというソフト会社が作ったpdfフォーマットを使ったファイルです.

adobeは,photoshopという有名なソフトを開発した会社で,「ポストスクリプト言語(ps言語)」というDTPでスタンダードなページ記述言語を開発しました.
規格を作るののうまい会社です.

ある本によると,マイクロソフトの次に大きな「ソフトハウス」だと言うことでした.

pdfは,そのポストスクリプトを簡略化したものです.
adobe本家によって,リーダ(閲覧)とライタ(作成)ソフトが提供されています.

リーダは無料ですが,ライタは有料です.
このあたりがadobeのうまいところです.

>pdfファイルを開く事

これは,単に見るだけのことを指していて,編集を行わないのであれば,リーダで十分ですね.

これであれば,みなさまご指摘のとおり,aodobe本家のサイトからダウンロードできます.

もしも,編集したいのであれば,有料のものを購入する必要があります.
MACにはフリーのライタがあるときいてます.

どうも,リーダをお探しのようですので,
aodbeのサイトを見てみてはいかがでしょうか.
補足コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

詳しい説明ありがとうございます。
見るだけでいいのですが、教えていただいたURLに行く事ができません。どうしたらいいでしょうか?
投稿日時:2004/04/09 17:42
  • 回答No.2

これですか?

見当はずれだったらごめんなさい。
補足コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

このサイトに入ることができません><どうしたらいいのでしょうか?
投稿日時:2004/04/09 17:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (611/1955)

アドビ・リーダー(以前はアクロバット・リーダーといっていました)を参考URLからダウンロードしてください。
補足コメント
suzukiasako

お礼率 8% (6/70)

いつやっても、「サーバーに入ることができません」とでて、こちらのサイトに入ることができません。どうしたらいいのでしょうか?
投稿日時:2004/04/09 16:58