• ベストアンサー

moodleを使って、pdfを組み込みたい

フリーソフトのmoodleを使い始めたのですが、pdfファイルを作って、 moodleの中から、ダウンロードできる。また、作ったpdfファイルを アップロードできる。このようなことをしたいのですが、可能でしょ うか。EXCELファイルはアップロードしたり、ダウンロードできるのは 確認したのですが、pdfファイルだとエラーが出てうまくいかない ので、成功する方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://gihyo.jp/dev/serial/01/moodle/0001 こちらに載っているe-ラーニングのソフトですか? 使ったことがないので申し訳けないですが解決方法は分かりません。ネットで検索する限りではPDFファイルもやり取りしているような記述もあるので、出来ないってことは無いとは思います。 あとは頑張って出ているエラーメッセージなどを参考に解決方法を探すしないかと。

aaaaaaa777
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。