• ベストアンサー

静岡大学

静岡大学の経済学科について質問です。 フィールドワークとはどのようなことをするのでしょうか? あと、静岡大学が他大学と違うところ(経済学科)はどんなところでしょうか? なるべく具体的にお願いします。 HPを見てもあまり情報が載っていなかった(見方が悪かったのかも)ので 質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.2

ゼミ活動ではフィールドワークがあるようですが。 ゼミは担当教員単位で実施するので、内容は様々でしょうね。 経済学科に所属している教員の専門分野を調べてみるとヒントが得られるかもしれません。 または、少人数ゼミなら学生のアイデアで内容が決まることもあるかもしれません。 オープンキャンパスに行って聞けば良かったでしょうが、もう今年は終わったみたいです。 大学の入試課や、学部の事務所に電話してみたらいかがでしょう? ここで聞くよりは正確なことが分かるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• pecory
回答No.3

追記です。 オープンキャンパスは終わったみたいですが、これから月に何度か静岡県内の大学説明会イベントに参加されてるみたいです。 大学の担当者に話を聞くのが一番です。

• tanuki4u
回答No.1

http://www.shizuoka.ac.jp/outline/info/education/subject/pdf/u_hss_soci.pdf http://www.shizuoka.ac.jp/outline/info/education/subject/pdf/u_hss_econ_d.pdf 社会学にはフィールドワークがあるけど経済学には フィールドワークないみたいよ?