• 締切済み

旦那の事

2ヶ月になる娘をもつ21歳の母親です。 旦那の仕事は8時から22まで仕事をし帰ってご飯食べお酒を飲み0時くらいに寝ての繰り返しの毎日 です。 休みも一週間に1回しかありません。 周りの人は夕方には仕事から帰ってきて時々虚しくなります。 そんな方いますか?

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.5

1歳2ヶ月の子を持つ授かり婚です。 旦那は自衛隊で私が妊娠したとき、ちょうど東日本大震災があった半年後くらいで、被災地には行っていないものの被災地に行った者の仕事のカバーをしていて1ヶ月とか帰る日がありませんでした。なので私はほぼ一人で出産準備やら手続きその他やり遂げました。 子供が産まれた頃には落ち着きはしたものの、朝5時出勤で何時に帰るか分からない、1ヶ月休みがない、1週間出張、今日当直だったりです。 惨めになりましたが、帰ったら真っ先に子供に会って笑顔を見せてくれる旦那を見て愛を感じていました(笑) 休みも旦那は好きなゲームばっかりしますが、私が寂しくなってかまえと言ったらしっかり遊んでくれます。当たり前ですが子供にも。 惨めながらも楽しくしています(笑)亭主元気で留守が良い的な(笑) 私事ばかりですみません。 一人で惨めになるのであれば、子供と二人で散歩なり気晴らしに行かれることをオススメします。

puuu0000w
質問者

お礼

すごいですね。一人で準出産備、手続きなどして…、私には出来ないと思いました。凄いです(>_<) 私の旦那も真っ先に子供の所にいき抱っこしてくれて時々寝かしつけてくれています。私が寂しい時は構ってくれて優しい旦那です。 そうですね、気晴らしに子供をつれて 外にでも散歩してみます。まだ小さいのであまり長くは外にでれないですが(笑) 親身に回答をしていただきありがとうございましたm(__)m

noname#196270
noname#196270
回答No.4

ちょっと働き過ぎですよね。 ご主人の体が心配です。 それにそんなに働くとストレスも溜まって 精神的に良くないですね。 これからお子様との触れ合いも 毎日しなければならないのに・・・ もちろんそういう方がいらっしゃいます。 でも夫婦仲や親子仲が良くありません。 夫婦の時間や父と娘の時間を 取る様に心掛けてくださいね。

puuu0000w
質問者

お礼

私も思います。働き過ぎですよね。 私も旦那の体が心配です。 心配してくださりありがとうございます。 心がけたいと思います(..) 親身に回答をしていただきありがとうございました!

noname#192508
noname#192508
回答No.3

30代既婚男性です。 社会に出ると殆どの人はそんな感じです。 私も7時から22時前後まで仕事し、帰宅して次の日の弁当作って、0時すぎ。 そこから深夜2時まで勉強とか自分のことをして、就寝。 妻は朝5時に出勤して、夜20時に帰宅、あれこれして22時には就寝。 目の前にいつもいるけど、会話する余裕なんて週1回有ればよい方かな。 まぁ、でもさ、そういう少ない日でも休日があるからこそ 仕事も頑張れるし、その休日も充実するんだよ。 毎日が休みだったらどうでしょうか?一日一日が無駄に過ぎて行きますよ。 さらに、遅くまで仕事すれば大抵の会社は残業代が出ます。 毎日定時だと、基本給の額しか貰えません。 旦那さんが同じくらいの年齢の方なら、手取り13万とかになってしまいます。 沢山残業することで、少しでもあなたや子供が今も将来的にも楽な暮らしが できたらいいなと思って、旦那さんは毎日遅くまで働いているんです。

puuu0000w
質問者

お礼

そうですよね、遅くまで私と子供の為に働いてくれてるんですよね。 親身に回答していただきありがとうございました!

回答No.2

毎日 飲みに行って帰りが遅い訳でなく、帰ってから食事し呑むんですよね。 遅くまで働いてお疲れでしょうね。 大切な奥さまとお子さまのために頑張っていらっしゃるのですね。 あなたも育児で毎日大変ですね。 本当にお疲れさまです。 夫婦ともに、家族のために頑張ってる、とても素晴らしいです。 他所さまと比べる必要なんてない、 もしどうしても比べたいなら、 もっと大変な苦労に堪えているご家庭もあるかもと、思い馳せてほしい。 けど、そもそも人と比べて自分を評価するほど、 虚しいことはありませんね。 .

puuu0000w
質問者

お礼

はい、私と娘の為に頑張って働いてくれてます。 そうですね、人の家庭と比べるのは良くないですよね。 大切な事に気づきました。 親身に回答ありがとうございました。

回答No.1

育児が辛い時期ですね。 お気持ちお察しします。 しかし、意外とそんな家庭も多いですよ。 私の友人のところは朝6時に家を出て、帰宅は10時近く。 子供は年子で二人いて、よく愚痴を聞きます。 私自身も子持ちですが、夫とは別居中(離婚裁判中)なので参考にならないかもしれませんが、うちも2ヶ月の頃夫がいてくれた事はありませんでした。そのうち休みの日も仕事だと言ってカジュアルな服で出て行くようになりました。 実際に仕事なのか仕事じゃないのか疑っていないのであれば、子供が生まれてはりきって仕事をしているお父さんをもう少し優しく見守ってあげてください。 産後2ヶ月なんてママは大変です。 まだ深夜の授乳もあるでしょうし、寝不足もキツイですよね。 子供に手がかかるのに夫の食事の用意や家事もしっかり…なんて無理はしなくて良いです。少し意識して手を抜いてください。 夫にはなかなか子育ての大変さは理解できません。 夜間まとまって睡眠が取れるだけでも羨ましいと感じるのに、日中ヒマでしょ?なんて言われたら噛み付きたくなります。しかし、まだ2ヶ月。きっとママも必死で余裕もなく、産後のホルモンもまだ安定していません。 マタニティブルーの時期だと思います。 子供の首が据わる頃には少し楽になりますよ。 気分の落ち込みが激しかったり、憂鬱感が強かったら保健師さんなどに相談してみてくださいね。

puuu0000w
質問者

お礼

そんな家庭もあるんですね。 ほんとその通りです!! 気持ちをわかってくれてる人がいてとても嬉しいです。喧嘩をすると日中暇だからいいね。とかお前は寝れるからいいね、お前が俺の代わりに仕事にででてみたら。とか言われたりします 。そんな事言われると悔しくて涙がでます。 わかってくれてる人が居てホッとしました\(__)親身に回答して頂きありがとうございました。 頑張ります。