• 締切済み

旦那の事

2ヶ月になる娘をもつ21歳の母親です。 旦那の仕事は8時から22まで仕事をし帰ってご飯食べお酒を飲み0時くらいに寝ての繰り返しの毎日 です。 休みも一週間に1回しかありません。 周りの人は夕方には仕事から帰ってきて時々虚しくなります。 そんな方いますか?

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.5

1歳2ヶ月の子を持つ授かり婚です。 旦那は自衛隊で私が妊娠したとき、ちょうど東日本大震災があった半年後くらいで、被災地には行っていないものの被災地に行った者の仕事のカバーをしていて1ヶ月とか帰る日がありませんでした。なので私はほぼ一人で出産準備やら手続きその他やり遂げました。 子供が産まれた頃には落ち着きはしたものの、朝5時出勤で何時に帰るか分からない、1ヶ月休みがない、1週間出張、今日当直だったりです。 惨めになりましたが、帰ったら真っ先に子供に会って笑顔を見せてくれる旦那を見て愛を感じていました(笑) 休みも旦那は好きなゲームばっかりしますが、私が寂しくなってかまえと言ったらしっかり遊んでくれます。当たり前ですが子供にも。 惨めながらも楽しくしています(笑)亭主元気で留守が良い的な(笑) 私事ばかりですみません。 一人で惨めになるのであれば、子供と二人で散歩なり気晴らしに行かれることをオススメします。

puuu0000w
質問者

お礼

すごいですね。一人で準出産備、手続きなどして…、私には出来ないと思いました。凄いです(>_<) 私の旦那も真っ先に子供の所にいき抱っこしてくれて時々寝かしつけてくれています。私が寂しい時は構ってくれて優しい旦那です。 そうですね、気晴らしに子供をつれて 外にでも散歩してみます。まだ小さいのであまり長くは外にでれないですが(笑) 親身に回答をしていただきありがとうございましたm(__)m

noname#196270
noname#196270
回答No.4

ちょっと働き過ぎですよね。 ご主人の体が心配です。 それにそんなに働くとストレスも溜まって 精神的に良くないですね。 これからお子様との触れ合いも 毎日しなければならないのに・・・ もちろんそういう方がいらっしゃいます。 でも夫婦仲や親子仲が良くありません。 夫婦の時間や父と娘の時間を 取る様に心掛けてくださいね。

puuu0000w
質問者

お礼

私も思います。働き過ぎですよね。 私も旦那の体が心配です。 心配してくださりありがとうございます。 心がけたいと思います(..) 親身に回答をしていただきありがとうございました!

noname#192508
noname#192508
回答No.3

30代既婚男性です。 社会に出ると殆どの人はそんな感じです。 私も7時から22時前後まで仕事し、帰宅して次の日の弁当作って、0時すぎ。 そこから深夜2時まで勉強とか自分のことをして、就寝。 妻は朝5時に出勤して、夜20時に帰宅、あれこれして22時には就寝。 目の前にいつもいるけど、会話する余裕なんて週1回有ればよい方かな。 まぁ、でもさ、そういう少ない日でも休日があるからこそ 仕事も頑張れるし、その休日も充実するんだよ。 毎日が休みだったらどうでしょうか?一日一日が無駄に過ぎて行きますよ。 さらに、遅くまで仕事すれば大抵の会社は残業代が出ます。 毎日定時だと、基本給の額しか貰えません。 旦那さんが同じくらいの年齢の方なら、手取り13万とかになってしまいます。 沢山残業することで、少しでもあなたや子供が今も将来的にも楽な暮らしが できたらいいなと思って、旦那さんは毎日遅くまで働いているんです。

puuu0000w
質問者

お礼

そうですよね、遅くまで私と子供の為に働いてくれてるんですよね。 親身に回答していただきありがとうございました!

回答No.2

毎日 飲みに行って帰りが遅い訳でなく、帰ってから食事し呑むんですよね。 遅くまで働いてお疲れでしょうね。 大切な奥さまとお子さまのために頑張っていらっしゃるのですね。 あなたも育児で毎日大変ですね。 本当にお疲れさまです。 夫婦ともに、家族のために頑張ってる、とても素晴らしいです。 他所さまと比べる必要なんてない、 もしどうしても比べたいなら、 もっと大変な苦労に堪えているご家庭もあるかもと、思い馳せてほしい。 けど、そもそも人と比べて自分を評価するほど、 虚しいことはありませんね。 .

puuu0000w
質問者

お礼

はい、私と娘の為に頑張って働いてくれてます。 そうですね、人の家庭と比べるのは良くないですよね。 大切な事に気づきました。 親身に回答ありがとうございました。

回答No.1

育児が辛い時期ですね。 お気持ちお察しします。 しかし、意外とそんな家庭も多いですよ。 私の友人のところは朝6時に家を出て、帰宅は10時近く。 子供は年子で二人いて、よく愚痴を聞きます。 私自身も子持ちですが、夫とは別居中(離婚裁判中)なので参考にならないかもしれませんが、うちも2ヶ月の頃夫がいてくれた事はありませんでした。そのうち休みの日も仕事だと言ってカジュアルな服で出て行くようになりました。 実際に仕事なのか仕事じゃないのか疑っていないのであれば、子供が生まれてはりきって仕事をしているお父さんをもう少し優しく見守ってあげてください。 産後2ヶ月なんてママは大変です。 まだ深夜の授乳もあるでしょうし、寝不足もキツイですよね。 子供に手がかかるのに夫の食事の用意や家事もしっかり…なんて無理はしなくて良いです。少し意識して手を抜いてください。 夫にはなかなか子育ての大変さは理解できません。 夜間まとまって睡眠が取れるだけでも羨ましいと感じるのに、日中ヒマでしょ?なんて言われたら噛み付きたくなります。しかし、まだ2ヶ月。きっとママも必死で余裕もなく、産後のホルモンもまだ安定していません。 マタニティブルーの時期だと思います。 子供の首が据わる頃には少し楽になりますよ。 気分の落ち込みが激しかったり、憂鬱感が強かったら保健師さんなどに相談してみてくださいね。

puuu0000w
質問者

お礼

そんな家庭もあるんですね。 ほんとその通りです!! 気持ちをわかってくれてる人がいてとても嬉しいです。喧嘩をすると日中暇だからいいね。とかお前は寝れるからいいね、お前が俺の代わりに仕事にででてみたら。とか言われたりします 。そんな事言われると悔しくて涙がでます。 わかってくれてる人が居てホッとしました\(__)親身に回答して頂きありがとうございました。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 旦那さんは育児にどのくらい協力してくれますか?

    2歳の娘と生後3ヶ月の娘を持つ母親です 母親34 旦那38歳 私の旦那の仕事が 1…朝7時~3時 2.. 3時~23時 3… 23時~朝7時 といった勤務で3交替せいで週ごとに 出勤が変わります なので月の半分以上は1人で2人の子供を寝かしつけご飯なども1人で子供あやしながら作るといった毎日です 風呂も1人で2人いれなくては ならない時もあります 私の旦那はとにかく睡眠が大切な人で、一度寝ると起こすのが大変な人です ただ、睡眠時間も平均8時間 ひどい時は10時間以上寝てます ただ、起きてからは子供に対しても 面倒も見てくれますし、可愛がってます 私は旦那の仕事のシフトは理解してますが、旦那にあわせて 子供にあわせての毎日で少し疲れてきてます。例えば子供を寝かしつけして寝たいなーと思うのですが23時に帰宅する旦那を待ち温めたりして やっと寝ようかと思うと赤ちゃんが泣き、やっと寝かしつけしたら夜中3時、朝は2歳の娘が7時に起きてきての毎日です 昨日も疲れてるのは解るけど もう少し出勤までに早く起きてきて と伝えると喧嘩になりました 子供の風呂入れは大変なのは旦那も理解しており、起こしてーと言ってくれるのですが、起こすと あと5分待ってといい、すぐ起きてくれる時もあれば、1時間以上待たされる事もしばしば 私は待てますが、赤ちゃんはミルクをほしがり(赤ちゃんは風呂前にミルクをあげると吐いたりするので)風呂後に飲ませてあげたいので!上の子はお腹が空いてきたりで私はイライラ 旦那はあと少し寝たいといった 毎日です 風呂は首が座ってないので正直1人で 2歳と新生児を入れる事がやはり大変で旦那に赤ちゃんだけあげるのだけ 手伝ってーとお願いするのですが それは、旦那も理解してくれてるのですが、すぐ起きてくれず 今日も18時に起こしてと言われ 18時までに、ご飯や子供の着替え 全て用意ができて起こしているのに 少し待ってー低血圧やかやーとか 言われ、だんだん5分10分たつと 私もイライラしてきたり旦那も 私の言い方にイライラ 結果18時半に起きてきて風呂はしてくれましたが、その旦那が起きてくるのを待つ毎日がイライラです 赤ちゃんがいる家でパパはどのくらい協力的ですか? 何をしてくれますか? 私の家はゴミだしをしてくれます たまに、週1で洗濯物を干してくれますが、私はもう少し協力してほしいと思うのですが、求めすぎなのでしょうか? シフトがシフト名だけに旦那も悪くない事も理解してるのですが その分言わないけど1人で抱えてる事も多く、相手に求めてしまいます 休みの日旦那は何時に起きますか? 私はたまの休みくらい少し寝かしてほしいと思うのですが、旦那は昼すぎや、11時まで寝ます 母親なので、私が睡眠時間が短いのは当然なんですが、あまりにも 旦那はよく寝て、私は4時間といった毎日に最近不満です 皆様の家庭もどこも同じなんでしょうか?

  • 仕事ばかりの旦那。

    旦那との事について相談させてください。 付き合って4年目に結婚し1年を迎えました。 1歳の息子が居ます。 旦那が就職をしたのが2年前。 その、就職をした当初から旦那が仕事ばかり で最近嫌気がさしてきます。 旦那の休みは月に3回、多くて4回もらえれば いいかなってぐらいです、時間は朝の8時に 出て行き、帰ってくるのは23時すぎ。 こんだけ仕事してても残業手当は付かず。 休日手当もでません。なので私も働いて 生活のやりくりをしています。 旦那は出産時の立会いも、息子が先天性の 病気で入院中も、それの通院も、家事も 育児も何もかも全てが私の役目です。 俺は仕事で家庭にかまってられない。 生活が苦しければ、お前が働けと 産後2ヶ月で仕事に復帰しました。 毎日毎日、朝から夕方まで仕事に行き 息子を保育園に迎えに行って 洗濯、掃除、ご飯の支度、息子を お風呂に入れて、寝かせて、旦那の ご飯の用意をし、いつも寝れるのは 2時過ぎ。それから朝起きるのは6時 旦那の朝ご飯作って息子のお弁当作って… それなのに、旦那は朝から晩まで 家を開けて帰ってきたと思えば ご飯食べて速攻寝て、そんな姿を 見るのがムカついて仕方ありません。 何度も、少しは手伝ってほしい。 休みの日ぐらい、息子と遊んで やって欲しい、1ヶ月前から息子の 誕生日はせめて、お休みとってほしいと お願いしても、なに一つまともに やってくれません。 そんな旦那に、だんだん嫌気がさして。 いつも、あたしがたくさん求めすぎなのか 旦那も朝から晩まで仕事してるから しょうがないかなとか、いろいろ 考えたりもしますが… やはりどうも納得できません。 どんだけ仕事に行っても給料は一定。 休みの日は嫌々息子と遊ぶ。 家事育児、なに一つ手伝わない。 それなのに、私には家庭はお前に 任せてる、育児も家計も家事も 仕事もお前の責任だってなんでも押し付ける。 もう、こんなんなら息子と2人でも 変わらないんじゃないかと思います…。 毎日顔みたら苛立つだけで なんで私ばかりとひにくれた事ばかり 考えてしまいます。 主婦さんはやはりこれが当たり前 なんでしょうか… 私の考えが大袈裟なのかと… いろいろ考えてしまいます。 いろんな意見があると思いますが… もう、どうしたらいいのか分かりません。 私と同じ方とかいらっしゃいますか…?

  • 私の旦那の言ってる事

    去年、春に結婚してもうすぐで1年が経とうとする28歳の主婦です。 旦那も同じ28歳です。 私が結婚前に働いてた会社は主婦しながらでは働ける環境ではなかった為 結婚を機に退職し、ここ最近は近所の工場でピッキングの仕事とスーパーの 店員をしましたが、初めての経験で辞めさせられたり(クビ?みたいな)状態で 長続きしません。 働いてない期間は10カ月近く経つ状態です。仕事はしたいのですが今まで経験してきた 事務の仕事などは好条件だと競争率も激しく、落ちてしまい、勤務地が遠くて通勤不可能 だったりと、なかなか働けない状態です。 私が「今日は出かけるから」と言うといい顔せずに「俺だって遊びたいんだよ。税金ごまかして 着服してる職員だってたくさんいる。脅せば俺は働かないですむんだ! 早く仕事見つけてね。お金足りないんだから」と毎日のように言われます。 私も出掛ける!と言っても週に1回か2週間に1回程度で、家に居る時はちゃんと ご飯だって洗濯、掃除も当たり前ですが、ちゃんとしてます。 年齢的にも最近は子供が欲しい!と私が思うようになってきたのですが旦那は、まだ そのつもりないみたいです、毎日、こんな事でケンカなんだから子供だって出来るような 状況ではありません(笑) 夫婦共働きの時代ですが、私の旦那言ってる事、どう思いますか? 私はもうちょっと気づかい出来る優しい旦那がいいと思うのですが 私のわがままなんでしょうか?

  • ほぼグチですが…。 私と旦那26です。

    ほぼグチですが…。 私と旦那26です。 今月の26日に第2子を出産します。 (1人目が帝王切開の為今回も。その不安もあり。) うちの旦那は、基本無口で殆ど会話がありません。自らの気分のいい時は良く話しますが、人の話は聞かないタイプです。 最近旦那の仕事は帰りが遅く、朝7時に出て帰りは9時頃です。 私は産休中の為殆ど家に娘(1歳半)といます。 娘は8時9時には寝かしつけます。その間旦那は帰ってきてご飯を食べます。 娘は、すぐには寝付かない事が多々あり、結局10時頃に寝付き、私がリビングに戻ると食事を終えた旦那がソファーで寝ている。それを私が起こし、寝室に旦那が行きそのまま寝る。と、いうのがほぼ毎日です。 もう何が楽しいのか?さっぱり…と言う感じです。 2ヶ月前も大喧嘩をし『会話をしよう』と言って納得しても結局喉元すぎれば~って感じです。 娘といる時間は楽しいですが、やんちゃな盛りで正直イラっとすることもあるし、極度な甘えんぼで次の子が生まれたら…(赤ちゃん返り)と考えたら不安もあります。 とにかく母親である前に女なのに、なんの刺激もなくなんだか同じ事の繰り返しの毎日で正直ノイローゼぎみです。 娘には叱るときは叱るけどやっぱり、可愛くて甘やかしたり、産休前はフルの仕事で寂しい思いをさせていたので今はいっぱい可愛がっているつもりですが、実家にいけば実母から『あんたは叱らなさすぎ!』『本当の愛情じゃない』と…ちょくちょく言われ。これはお酒が入ると言われるので私も『はいはい』と聞き流せばいいのに今の現状では、大きいストレスになっています。 職場や友人には結婚している人さえ少なく、結婚してからは、友達とはとても浅い関係で相談相手もおらず。正直孤独です。 もの作りが好きで気張らしに作りますが最近は『作っても誰が見るの…』と自己嫌悪ぎみになりやる気が起きず…。 こんな状況どうしたらいいでしょうか…

  • 何言っても無駄な旦那

    私(21)、旦那(22) 私には生後2ヶ月の娘がいます。 何言っても無駄な旦那との関係に 悩んでいます。 毎日娘と一緒にいれて幸せな日々ですが お風呂にいれるのは、ほぼ私。 旦那にはご飯を作ってるときなどに 娘を見ててくれるように頼みますが 娘が泣いていてもゲームや携帯。 娘がむせるまで泣いてようやく抱っこ。 抱っこしたと思えば必ずキッチンまできて 面倒見てますよアピール(笑) 仕事が忙しいのも疲れてるのもわかりますが 私だって疲れ溜まっています。 なので月一回実家に帰りたいとお願いしました。 それに対し、旦那は不機嫌になり 「ムカつくから話しかけないで」とか 「帰る意味がわからないけどね」など。 嫁いだからには実家に帰る必要はないと 考えているようです。 また、「ご飯や洗濯はどうするんだ!」と 言われます。 ちなみに高速で1時間かかりません。 「私だってたまには息抜きしたい」というと 「俺だって息抜きしてない」と言いますが ゲームしてるじゃん(笑)って思います。 出産してから実感させられましたが、 赤ちゃんがいるとほんとに家事も進まないし 自分の時間なんてありません。 昼寝してる暇なんてありません。 でも養ってもらっている身なので 旦那が帰ってくる前に夕飯は用意してますし 朝4時に起きてお弁当も作ります。 娘が起きても大丈夫なように早めにお弁当作り。 (朝5時に家を出て、7時過ぎに帰宅) 私はもっと娘と遊んでほしいし 仕事行く前や帰ってきたらまず、 娘の顔を見てほしいです。 私たちは去年の7月に結婚から 何回も喧嘩してきました。 私もすぐカーッとなってしまうし 旦那もそうです。 なのでなるべく怒らせないように、 喧嘩にならないように 「こうしてほしいんだよね」とか 「○○してもいいかな?」とか 下手に出て切り出すようにしています。 でも、どんなに気を使っても無駄みたいです。 ぶちぎれられます。 嫌みを言われます。 こんな旦那に嫌気がさし、 旦那は毎日のように2人目の話をしてきますが 正直ほしくありません。 また私のストレスが溜まるだけだと 思うからです。 何を言っても言い返してくる、 私の意見や要望を 受け入れてくれない旦那の性格は 治ると思いますか?

  • 皆様の旦那は家事、育児どのくらい協力的ですか?

    2歳の娘と生後3ヶ月の娘を持つ母親です 母親34 旦那38歳 私の旦那の仕事が 1…朝7時~3時 2.. 3時~23時 3… 23時~朝7時 といった勤務で3交替せいで週ごとに 出勤が変わります なので月の半分以上は1人で2人の子供を寝かしつけご飯なども1人で子供あやしながら作るといった毎日です 風呂も1人で2人いれなくては ならない時もあります 私の旦那はとにかく睡眠が大切な人で、一度寝ると起こすのが大変な人です ただ、睡眠時間も平均8時間 ひどい時は10時間以上寝てます ただ、起きてからは子供に対しても 面倒も見てくれますし、可愛がってます 私は旦那の仕事のシフトは理解してますが、旦那にあわせて 子供にあわせての毎日で少し疲れてきてます。例えば子供を寝かしつけして寝たいなーと思うのですが23時に帰宅する旦那を待ち温めたりして やっと寝ようかと思うと赤ちゃんが泣き、やっと寝かしつけしたら夜中3時、朝は2歳の娘が7時に起きてきての毎日です 昨日も疲れてるのは解るけど もう少し出勤までに早く起きてきて と伝えると喧嘩になりました 子供の風呂入れは大変なのは旦那も理解しており、起こしてーと言ってくれるのですが、起こすと あと5分待ってといい、すぐ起きてくれる時もあれば、1時間以上待たされる事もしばしば 私は待てますが、赤ちゃんはミルクをほしがり、上の子はお腹が空いてきたりで私はイライラ 旦那はあと少し寝たいといった 毎日です 風呂は首が座ってないので正直1人で 2歳と新生児を入れる事がやはり大変で旦那に赤ちゃんだけあげるのだけ 手伝ってーとお願いするのですが それは、旦那も理解してくれてるのですが、すぐ起きてくれず 今日も18時に起こしてと言われ 18時までに、ご飯や子供の着替え 全て用意ができて起こしているのに 少し待ってー低血圧やかやーとか 言われ、だんだん5分10分たつと 私もイライラしてきたり旦那も 私の言い方にイライラ 結果18時半に起きてきて風呂はしてくれましたが、その旦那が起きてくるのを待つ毎日がイライラです 赤ちゃんがいる家でパパはどのくらい協力的ですか? 何をしてくれますか? 私の家はゴミだしをしてくれます たまに、週1で洗濯物を干してくれますが、私はもう少し協力してほしいと思うのですが、求めすぎなのでしょうか? シフトがシフト名だけに旦那も悪くない事も理解してるのですが その分言わないけど1人で抱えてる事も多く、相手に求めてしまいます 休みの日旦那は何時に起きますか? 私はたまの休みくらい少し寝かしてほしいと思うのですが、旦那は昼すぎや、11時まで寝ます 母親なので、私が睡眠時間が短いのは当然なんですが、あまりにも 旦那はよく寝て、私は4時間といった毎日に最近不満です 皆様の家庭もどこも同じなんでしょうか?

  • 再婚した旦那様の事について。

    再婚をしました。お互い子供がいます。私の所は社会人になった娘が2人。むこうにはまだ学生の息子が2人います。 成人している娘からの希望で、娘達はアパートで暮らしています。 私が、お互いの家を行ったりきたりしながら育てています。 戸籍も入っていない「事実婚」です。 相談事は、旦那様の事です。 同じ会社に勤めています。 でも、ここではお互いプライベートと仕事をちゃんと区別するという事で 仕事以外の話しをしません。 平日は旦那様は毎日深夜まで残業しているので顔すら合わせません。 休みの日は、息子達と野球チームの練習や試合で飛び回っていて 夫婦の会話が全く出来ない状況です。 日曜日の夜くらい、夫婦の会話がしたい。 そう思ってしまうのはわがままなのでしょうか。 旦那様の忙しさもわかります。一生懸命息子達の為にパパをしている事も 充分わかっております。 でも・・・その為に再婚したのか???って思ってしまうくらい 私はかまってもらえません。 平日、家事をして息子達の学校行事をこなす・・・お手伝いさん扱い?? 子供をちょっと早く寝かせて、2人でお酒飲みながら話しをしたり 私が望んでいるのはそんなささやかな時間なんです。 でも、野球のコーチで疲れきっている旦那様は、私がマッサージをすると すぐに寝てしまいます。 残されたのは私と息子達。 正直、母親としては満たされていても「女の部分」では全く 満たされていません。 外で手を繋ぐ事も拒否され、買い物に行っても私は3歩後ろを歩くくらい。 やっぱり、こんな状況の中で、「自分を1人の女としてみて欲しい。」 って言う私の考えは我がままでしかないのでしょうか。

  • 旦那のこと

    すみません、表現するのがとても 苦手なのですが相談させてください 私27歳旦那29歳 子供2人、7歳5歳です。 旦那は建築関係の仕事をしていて 朝早くから18時前後。 休みは週1で 家族のために必死に仕事してくれてます。 私の仕事は週4回5時間程です。 旦那は忙しいのと疲れもあり 家事や育児に費やす時間はあまりないです。 私が家事をしている間、少しでも子供と関わってほしいですが、テレビに集中です。 帰ってきてお風呂へ入りご飯を食べてお酒を飲んだら寝落ちしてしまいます。 ほとんど会話はありません。 本を読んであげたり、ボール遊びをしたり、宿題を見返したり、明日の準備をしたり…少しでも関わってほしいのですが、、 お願いしても 疲れているからちょっと無理。また疲れてない日に。と言われます。このことで喧嘩になったこともありますが、解決しないままです。(イライラされるのがいやで、私が逃げているのもあります) 旦那は仕事が忙しく自分の時間がほとんどないので余裕がないのはわかります。月に3回ほど夜、パチンコへ行く時間を設けたりはしていますが…やはり少ないですかね…(私は週1回子供たちが小学校や保育園の時間に1人になる時間はあります。) 週1のやすみでお出かけなど連れて行ってくれたり家族サービスしてくれますが子供と関わる時間をもっともっと増やしてほしいと思ってしまいます。 そして私との時間も少なくて寂しいです。 (仲良しは2ヶ月に1回ほど) これはただのわがままかもしれませんが。 本当に毎日仕事を頑張ってくれていて感謝してます。 もう少し子供と関わる時間を増やすには どのような声かけをするといいと思いますか。 できればイライラさせないように…(逃げですけど) アドバイス、ご指摘お願いします。

  • 自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は

    自分が悪いのか病気なのかわからなくなりました 旦那の事なんですが旦那は毎日毎日お酒を飲みに出かけます 必ずです帰りは朝4時~6時 必ずです子供が生後9ヶ月ですが全く面倒見ません 朝帰って来て午後まで寝て 簡単に食事してお風呂入って出かける日課です仕事は勿論行ってません自営業なので行かなくても仕事は順調に従業員がやってくれてます 私も自営業で従業員を抱えてますが子供が寝ていても籠に乗せて会社には顔出して私ができる事はやっている状態です 何度も生活スタイルについて話しましたが全く変わらないし飲んでいる時だと必ず暴力です暴力と言うより殺人的に暴れます何度も病院や警察の手を借りました 最近では旦那の存在がいるのかいないのか分からないぐらい気にもならず一人で何でもこなせる様になりましたが時々急に旦那の顔も見たくないの匂いもすごい気になり死んで欲しいと思ってます飲まないとだらしないけど優しさはあるので我慢してきましたが今はその優しさも自分が好きに生きる為だと分かり何も響きません私が悪いのか私が病気なのか悩んでます

  • 旦那の娘への接し方について

    娘5ヶ月、旦那27才、私26才の家族です。 私は専業主婦で娘のお世話を毎日楽しんでいます。 旦那は飲食店勤務で午前10時~午後11時まで働いています。 娘のお風呂は旦那が毎日に入れてくれています。 娘の機嫌が良い時は遊んでくれたりもします。 ところが、娘が泣いたり、ぐずったりすると娘を全く相手にしません。 私に「はい!」と娘を渡してきます。 良いところ取りという感じです。 更に、お酒を飲んで酔っている時やTVに夢中になっている時に娘が泣くと「うっせーな!」と本気で怒鳴ります。 以前、私がお風呂に入ってる時に娘が泣き出したのですが、その時旦那はTVを見ていたのですが、「うっせーな!だまれ!」とテーブルのものを投げるということがありました。 旦那は娘に対して怒鳴るけど、手を上げたりはしないので虐待ではないと思うのですが、今後どうなるのかが心配です。 自らすすんで毎日娘をお風呂に入れているので愛情がないという訳ではないと思うのですが。 どうすれば、旦那がもっと娘に対して関心を持つようになるのでしょうか? また、旦那が娘に対して怒鳴ることについて保健所とかに相談した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう