• ベストアンサー

ドコモiPhoneは、どこがいいのですか?

auとソフトとは、違い、 ドコモiPhoneは、iPhoneから多少の譲歩をいただいての参入と聞きます。 具体的には、なにがドコモ独占で出せるものがあるのでしょうか? 色ですか? アイモードは、使えないと思いますが、 どこが優位性があるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

Appleがdocomoに譲歩したのは年間販売台数です。 以前まだiPhoneがバカ売れだったころはdocomoに対してスマホの販売台数の50%以上をiPhoneで占めるように要求していたのですが、5以降販売不振になってきたので、この50%以上の販売台数を下げたのです。たしか30数%だったと思うけど。 それ以外に特別なdocoo仕様なんてのはありませんから、変な期待などしないように。 私自身過去にdocomoでiPhoneを使っていたので、docomoで使う優位性を言うなら回線接続の安定性ですね。 SoftBankなど当時はちょっと田舎に行くだけでそこら中で圏外になったのですが、docomo回線を使っていると同じiPhoneでも確実につながったので安心感が違いました。 この辺はやはり長年のインフラに対する投資の違いでしょう。SBなどはユーザー数を増やすのだけ熱中して肝心のインフラ整備にほとんどお金を使ってこなかったので、当時はちょっと田舎に行くと使い物になりませんでした。

cleanenergy
質問者

お礼

懇切丁寧に

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

具体的には、なにがDocomo独占で出せるものがあるのでしょうか? >>> 独占は無いでしょう Docomo独占出来ないし ただ 出ないと 分かりませんが Docomonoサービスは利用出来るようですよ  どの程度か分かりませんが  要は Docomoが扱ってなかった事が 問題だったのですね auとソフトとは、違い、 >>> ネットワークが全然違いますね

cleanenergy
質問者

お礼

懇切丁寧に

回答No.1

地方出身者の目線でいいますと、やはり実体験として田舎ではドコモの回線が強いので、田舎じゃドコモが鉄板です。次点でAu、ソフトバンクは論外ですね。都市部にいるぶんには、おそらくさほどのメリットはないかと思います。

cleanenergy
質問者

お礼

懇切丁寧に