• 締切済み

スマフォサイト構築

現在、スマートフォンサイトを構築しているのですが、 スマフォでPCサイトを閲覧したら強制的にスマフォサイトにとばすようにPCサイトの全ページに下記タグを埋めました。 -------------------------------------------- $(function(){ var agent = navigator.userAgent; if(agent.search(/iPhone/) != -1 || agent.search(/iPod/) != -1 || agent.search(/Android/) != -1){ location.href = 'sp'+location.pathname; } }); -------------------------------------------- ここまでは大丈夫なのですが、 スマフォサイトに設置してある「PCサイトへ」のボタンをおしたときに、PCサイトにとばすようにしたいです。(参考サイト:http://www.chikinramen.jp/) 普通にリンクでとばすと、また強制的にスマフォサイトに戻されてしまいます。 PHP、.htaccessは使用できないので、jsでの設置の仕方をご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

詳しい情報わからないけど、 やっぱスマフォサイト構築についてのフォラムに聞きに行ってみて、 そこでいろいろ専門家がいますから

• Picosoft
回答No.1

スマホサイト側 → 「PCサイトへ」クリック時は「(PCサイトURL)?mode=pc」に飛ばす  PCサイト側 → スマホからのアクセスでも、URLに「?mode=pc」がくっついていたらスマホサイトに飛ばさない という風にしているサイトをよく見かけますが、この方法ならJavaScriptでも実現できます。