• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Safariを判別し別ページに飛ばすには

  • 質問No.4528399
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 76% (109/142)

javascriptでブラウザを判別して、ブラウザによって違うページに飛ばしています。
基本的にはIEとそれ以外なのですが、Safariだけが別ページに飛んでくれません。(index.htmlにいたままになる)
下記のようにしていますが、どうすれば飛ぶようになるでしょうか?
よろしくお願いします。

<script type="text/javascript">
if(navigator.userAgent.indexOf("MSIE") != -1){
window.location.href = "index.html";}
    :
else if(navigator.userAgent.indexOf("safari") != -1){
window.location.href = "index2.html";}
</script>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1594/2576)

手元にsafariがないので確認できませんが、識別がindexOf('Safari')ではないのかなぁ。

indexOf("safari") で何が返ってきているか、確認してみればすぐにわかると思いますけど。
補足コメント
mutu560

お礼率 76% (109/142)

試してみたのですが、やっぱりsafariだけだめでした。
変えてみてもFirefoxとOperaはうまくいきます。
反応してないみたいです。
投稿日時:2008/12/04 10:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

実はJavaScriptを使わないほうが簡単です。
<head></head>に
<meta http-equiv="refresh" content="[飛ばすまでの時間(秒)]; url=[ページのリンク]">を入れればどんなブラウザもサポートできます。

たとえば5秒後gooへ飛ばさせたいなら、
<meta http-equiv="refresh" content="5; url=http://www.goo.ne.jp/">

すぐに飛ばさせたいならcontentを0にすればいいです。
お礼コメント
mutu560

お礼率 76% (109/142)

ありがとうございます。
ちょっと試してみます。
投稿日時:2008/12/26 10:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1594/2576)

#1です。
あれっ! 大文字にしてもうまくいきませんか?

↓をみても"Safari"でいけると思うんだけどなぁ…
 http://www.plus-5.com/homepage/javascript/ua_match.html

userAgentで、いったい何が返ってきているんでしょうか?

それ以外はちょっと思いつきませんねぇ…
お礼コメント
mutu560

お礼率 76% (109/142)

すいません。。。
ものすごく初歩的なミスをしていました。
教えていただいた方法で行きました。
ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/26 10:24