• 締切済み

オススメのスマホ

近々、携帯を機種変しようと思うのです。 そこでオススメのスマホはどれですか? 自分は日本製が好きなので、SONYかSHARPを考えてましたが、今回はiPhoneも選択肢に入ります。 国産携帯の良い所や売りを教えて? iPhoneの売りも教えて?

みんなの回答

回答No.3

比較 Apple iPhone 5 64GB vs. Sony Xperia V - 18 つの理由がにある

参考URL:
http://versus.com/ja/apple-iphone-5-64gb-vs-sony-xperia-v
moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#186579
noname#186579
回答No.2

もうちょっと待てば、Xperia Z1が日本でも出てくるはずですから、これが一番じゃないでしょうか。SONYのスマホは、ソニエリからソニーに変わってだいぶブランドイメージを回復してきてます。性能的にもZシリーズは現行でもっとも優れたスマホの一つだと思いますよ。 iPhoneと、国産メーカーのスマホは、まるで別のものです。iPhoneはiPhoneです(笑)。国産メーカーのスマホはAndroid(アンドロイド)というものです。OSが全然違うので、両者はアプリの互換性などもありません。Androidは、例えばSHARPのスマホを持っててSONYに移ったとしても、アカウントが同じならアプリを移せますが、iPhoneはiPhone以外には移せません。 使いやすさはiPhoneのほうが一段上でしょうが、性能的には平凡で日本の携帯で当たり前にもってる機能の多くを標準で持っていません。生活防水とかNFC=おサイフケータイとか赤外線ビームとかはiPhoneにはありません。けっこう違いがありますし、後で一方から他方に移るのはいろいろやっかいだったりするので、自分が望む機能などをよく考えてから調べたほうがよいと思いますよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• fuss_min
回答No.1

初心者はiPhoneがダントツ使いやすいでしょう。 操作面でもシンプルで、画面も一目瞭然です。 またセキュリティもしっかりしており、 ウィルス対策などの心配がいりません。 どうしても日本発のスマートフォンを使用したいならば、 ソニーのXperiaはいかがでしょうか? 現在Xperiaは、ドコモ版とau版があります。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます