• ベストアンサー

Canonの一眼レフカメラの読み方

EOS Kiss X5だったら、「イオスキスエックスファイブ」という読み方ですよね。 最近新しく出た「EOS 70D」は何と読むんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

『いおす ななじゅう でぃー』ですね。 別に読み方に拘らなくても良いですよ。 話す時は「いおす ななまる でぃー」でも「いおす せぶんぜろ でぃー」でも御自分が言いやすい言い方で問題ありません、通じますから。(笑)

czci1010
質問者

お礼

通じればそれで良いという考えでいいのですね! たしかに、それでいいかも…(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

>最近新しく出た「EOS 70D」は何と読むんでしょうか? イオス70ディーでOKです。

czci1010
質問者

お礼

ありがとうございました! イオス ななじゅうディーでよかったのですね。