• ベストアンサー

ポンド高について

今現在ポンド高が進んでますよね そして今後もポンド高が進むと予想されていますが また200円台になる可能性もありますか? 私は今来年の春からロンドンに留学する予定なので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moryouyou
回答No.1

可能性と言われればあるでしょうね。ここ5年ぐらいのスパンでみたら。 ポンド高と言うよりは円安ですね。 世界はドルを中心に動いています。 イギリスの経済で目立った動向があり、 投資や投機対象として注目され、 ドル安、円安、ポンド高となると 200円あたりはすぐ超えてくる通貨です。 リーマンショック前はそういう通貨でした。

mohimohikalin
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません 先のレートを読むことはやはり難しいのですね・・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Saitar
回答No.2

来年の通貨の高低を気にして、今からポンドを売り買いするのでしょうか? それは200%博打です。(実際、そんなことはしないでしょうけどね) 半年以上先の通貨価値の上げ下げを気にしても全く!!!意味がありません。 半年先の出発日の天気を気にするのと一緒です。 ナイスな英語での自己紹介でも考えるか、イギリス映画を見て、あちらのオトコの手のウチを分析しておく方が1000万倍有意義です。

mohimohikalin
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありませんでした。 やはりレートはどうなるかわからないのですね! 回答ありがとうございました。