• ベストアンサー

Visualurubyでボタンを非表示にする

FormDesignerとVisualurubyを使っています。 ボタンとグループボックスを一時的に非表示にしたいのですが、できますか? FormDesignerのAttrのところにそれらしきものがないので無理なのでしょうか?

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.1

FormDesignerは使用していないのでよく分かりませんが ソース上で 非表示は以下でどうでしょうか @groupbox.visible = false 表示は @groupbox.visible = true ボタンも同様でいけると思います。

kihonkana
質問者

お礼

siffon9さん、ありがとうございます。 うまくいきました。