• ベストアンサー

イヤホンのコードの断線について質問です

今ウォークマンSに付属のイヤホンのコードの上に、2時間前から本がのっていたのですが、コードが断線したりしますか? もし断線するとしたら、何日間後に断線しますか?

noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

そんなもんでは切れません。そんなことで切れていたら、工場の現場に布設されている配線なんて、全て切れる。 本がのっかっても、素線は変形しない。 逆に、何故、切れるという発想になったのか、教えて貰いたい!! よって、何日経っても、ものが乗っているだけでは切れません。 (但し、重量によって、素線の金属が押しつぶされれば別です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。よかったです。付属のイヤホンは高音質なので、絶対断線してもらいたくないです。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

どの位の重量で、どのように本が乗っていたか 分かりませんが、本の「平らな」部分がコードの上に のみ乗っていたのであれば、百科事典クラスの分厚い 本が乗っていたとしてもそれが原因で断線することは まずありません。

質問者

お礼

コードの上にのっていた本は、一般的なパソコンの入門書の本です。ちなみに本の平らな部分が、コードの一部分の上にのっていました。