• ベストアンサー

イヤホンのコードの断線について質問です

今ウォークマンSに付属のイヤホンのコードの上に、2時間前から本がのっていたのですが、コードが断線したりしますか? もし断線するとしたら、何日間後に断線しますか?

noname#188146
noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

そんなもんでは切れません。そんなことで切れていたら、工場の現場に布設されている配線なんて、全て切れる。 本がのっかっても、素線は変形しない。 逆に、何故、切れるという発想になったのか、教えて貰いたい!! よって、何日経っても、ものが乗っているだけでは切れません。 (但し、重量によって、素線の金属が押しつぶされれば別です)

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。よかったです。付属のイヤホンは高音質なので、絶対断線してもらいたくないです。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

どの位の重量で、どのように本が乗っていたか 分かりませんが、本の「平らな」部分がコードの上に のみ乗っていたのであれば、百科事典クラスの分厚い 本が乗っていたとしてもそれが原因で断線することは まずありません。

noname#188146
質問者

お礼

コードの上にのっていた本は、一般的なパソコンの入門書の本です。ちなみに本の平らな部分が、コードの一部分の上にのっていました。

関連するQ&A

  • イヤホンのコード

    自分はウォークマンを使用してるんですが、どうもイヤホンのコードが長すぎて聞いているときや、収納している時不便になってしまいます。以前はウォークマン本体に巻きつけていたのですがこの前、断線してしまいました。何か簡単で見た目もいいコードの収納方法はないでしょうか?

  • イヤホンの断線を防ぐには

    カナル型のイヤホンを使っていますが、しばしば断線してしまいます。 今年に入ってから、3本目のイヤホンが断線により故障しました…。 そこで、断線を防ぐいい方法をご存じでしたら、教えてください。 もちろん、イヤホンの断線は、ある程度使用していたら起こりうるもの、と認識はしております。 それでも、少しでも長く使いたいので、断線防止のコツがありましたらぜひご教授くださいませ。 なお、私のイヤホンの使い方は、ipodに接続し、ipodのケースについているカラビナで肩掛けカバンにひっかけ、 通勤時に往復2時間程度、クラシック音楽を聴いています。 イヤホンのコードは、巻き取り式の場合は巻き取り、そうでない場合には10cmほどの長さに緩く巻き、 ipodケースのマジックテープ部分で軽く止めています。 決して乱暴な扱い方はしていないと思うのですが…ちなみに一番長くもったもので1年、短かったもので1ヶ月でした。

  • イヤホンのコードの断線の修理方

    高いイヤホンを買いたいのですが 断線が怖くて手が出せない状況ですorz イヤホンのコードの断線の修理はどうやるのでしょうか? メーカーに頼るという方法以外で何かありませんでしょうか? 断線の直し方が載っているサイトなどでもよいので お願いします

  • イヤホンの断線修理

    イヤホンの断線修理 今から2年前にSONYのウォークマンのNW-S716Fを購入して今まで普通に使っていました。しかし最近になって付属品のイヤホンの調子が悪く、左側が機能しなくなりました。 何とか自分で修理したいと思っているのですが、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンの修理は可能でしょうか?ネットでは普通のイヤホン・ヘッドホンの修理例しかなく素人がやるには無理な代物に思えてなりません。とりあえず自分の優先順位は以下です。 1.自分で修理 2.修理出来る業者に依頼 3.別の安価なノイズキャンセリングイヤホンを購入 4.ヤフオク等の手段で純正品を購入 と考えています。この中から皆様の最善の手段を御教示頂きたいと思っております。何卒宜しくお願いします。

  • 断線しないイヤホンってありますか?

    先日イヤホンが断線しました。。。 自分は音楽が好きでイヤホンが必需品なんですが、注意してても、中で断線してしまいます。 今までAKGとBOSEとSONYを使ってきましたが、一年持ちませんでした。 自分で調べたのですがUltimateEars社のカナル型のイヤホンSuper.fi 5 Proはイヤフォン本体とケーブルが脱着できるデザインらしく良いと思ったのですが、発売した時期が古いのか、スペアのコードがもう売ってないため意味がないと思いやめました。 できれば最近でた新しいやつで音が良くて断線しないイヤホン、イヤフォン本体とケーブルが脱着できるデザイン、もしくはしにくいイヤホンのオススメとかあったら教えて下さい

  • ウォークマン付属のイヤホンより高品質なイヤホン

    ウォークマン(NW-S644)の付属イヤホンMDR-EX0300よりも高品質で できれば1万円以下のおすすめイヤホンを教えてください。 今使っているものが猫にかじられて断線ギリギリなのと 良いイヤホンに興味があるので購入を考えています!

  • 高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってる?

    何年か前の話ですが…、 初めて1万超えのイヤホンを購入して、使用は室内だけで結構大切に、特に断線には気を付けて使っていたのですが、1年と経たずに断線してしまいました。(そのイヤホンの商品名は忘れました) 逆に千円もしない安物のイヤホンは結構雑に扱っていたのに15年以上経った今も断線していません。 ネットで断線について検索したら「高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってるんだよー」という書き込みを見掛けました。 私はそれ以来、断線が嫌でイヤホンは買わず、ケーブルの太いヘッドホンだけを買ってたのですが、つい先日久々に高級類に入るイヤホンをamazonで安売りしていたので購入しました(まだ届いてません) しかしやっぱり不安なのは断線です。 高級イヤホンはわざと断線しやすく作ってるというのは本当なのでしょうか?

  • イヤホンの断線

    今日イヤホンでiPhoneを使いYouTubeを見ていたら、イヤホンの右側から音が出てないのに気づきました。 断線かな?と思い、あれこれいじったら今は何とか元に戻ってます。 しかし、僕は断線をよくします。(数ヶ月に一回のペースで) このままだと良くないなと思いましたが、断線を防ぐ為の方法が分からないので質問させて頂きました。 そこで、断線を防ぐ方法と断線した時の対処法を教えて頂きたいです。 使っているイヤホンはaudio-technica ATH-CKS55Xiで画像の右側を抑えたら音はでます

  • イヤホン断線前のコードの修理

    まだ断線もなくイヤホンとしての機能は全て問題ないのですが、イヤホンコードの被膜が劣化して何か所も中身の線が見えている状態です。 コード全体を修理ってできるのでしょうか。 一部であれば熱収縮チューブも考えたのですが二股に分かれているところなどがありどうしょうもありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妖怪 コード絡ませ(イヤホンでお願いします)

    素朴な問題なんですが、けっこう困ってます。 皆さんはイヤホンや、充電コードなど細いケーブルを絡ませたことがあると思います。 でも絡ませたまま放置もよくないし、かといって、 「それら」を買った時に、綺麗にまとめるための周辺機器?は付属してないので 自分は、 「音楽プレーヤーに巻きつける」 「ACの黒くてゴツい変圧機に巻きつける」 で、なんとか纏めておいた気になってました、が ついこの前、イヤホンのコードが中で断線してしまいました('・ω・`) いつか断線するかもしれないとは思ってたんですが、対処策も知らないし、 その方法で使い続けていました。 やっぱりいざ壊れると、めっちゃ後悔しました 断線したのが10 Proだったので、損失も大きいです。 高いイヤホンをちゃんと管理しない自分にも非があるのですが、 このままでは充電器も二の舞です。 本題ですが、みなさんは一体どうやって使わない時にしまっていますか? 部屋においと置く時や、持ち歩く時、複数持っている場合、どうやって管理していますか? また、コードが絡まらないコツや、絡まらないイヤホン(…何言ってんだこいつ?)など アドバイスいただけたら助かります。 いらぬ注文をつけるようですが、 「別に気にしない」と思う方は おとなしく、 自分流の「気にしない」 ポジティブな考え方をおしえてくだしあ!