• 締切済み

ルースパウダーの再利用法は?

家庭用の大きいケースに入ったルースパウダーを 5年程前に初めてお化粧品をそろえた時購入し、 その後乾燥肌と分かって粉吹くとか、色付きなので 顔と色が合わなくなって大きい箱の8割方残って まったく使っていません。 ファンデーションの好みが変わって今はもう少し 細かい粒子の無色のパウダーを買おうと思っているので 使う予定がまったくなく、かといってほかすのも何だか もったいないし、再利用法はないかと思ってます。 何か方法があれば教えてください。 オリジンズのもので割と白めの色で、今のお化粧は 下地・リキッドファンデ・たまに色なしパウダーです。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• tomomina
回答No.1

体用はどうでしょうか。 私は顔だけじゃなく体にも日焼け止めを塗ったあとに粉をはたいたりしてますよー。 日焼け止めのベタベタ感がとれるし何もしないより制汗してくれてるような気がします。 もちろん厚くは塗らず薄ーくパフで肌の上を滑らすだけなのでなかなか粉の減りは遅いのですが^^;

noname#8412
質問者

お礼

アドバイスいただいたことは、残念ながら私のできる使いみちではないのですが、ご意見をいただいたことに感謝して、10ポイント差し上げます。ありがとうございました。

noname#8412
質問者

補足

あまり肌も強くないので制汗剤部分的に使っていますし、日焼け止めも敏感肌対応のものを使っていますが、それ以外にはあんまりつけられないんです。ご意見ありがとうございました。