• 締切済み

猪俣知事

嫌いではないのですが 政治家としては話があまり上手ではないと思いませんか? とっさの会話の時など「あー、うーん」とか多すぎるし会話がなめらかではなく人を引きつけないですよね?

noname#185222

みんなの回答

回答No.3

えっ? 猪瀬さんですよね? 政治家ってそんなもんですよ 大阪の橋下市長は頭からガツンとくる珍しいタイプだと思います 俗に言う「かまし」

回答No.2

猪俣ではなく猪瀬さんですね。 基本的に作家ですから。前任の石原さんもトークは下手でした。滑舌もよろしくないし、機嫌が悪いと眉間にシワを寄せて高圧的になるのが雰囲気悪いですよね。 ちなみに、著作は素晴らしいですよ。ミカドの肖像、昭和16年の敗戦は日本人なら必ず読むべき本だと思っています。

• IDii24
回答No.1

そもそも批評家ですからね。批評家ってのは対象があってのカウンターパーソンでありますから、相手の意見ありきなんで、何もない所に自分の意見は言いにくいんですよ。

質問者

お礼

ということは誰かの作ったプランつまりレールになっていないと政治ができないということでしょうか? ありがとうございました^^