• ベストアンサー

日本で未発売のsimフリースマホ

日本では発売されておりませんが、GALAXY S4 zoomがすごくほしいです。 これです → http://getnews.jp/archives/375302 しかし、通話が出来ると言っても本当に出来るのかを確認したいです。 私は現在ソフトバンクのスマホ(001DL)を使っておりますが、そのsimカードをGALAXY S4 zoomに 挿し込むだけで使用でしますか? 通話さえ出来れば、通信に関してはwifiモバイルルーターを使うので全く問題なしです。 お詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.3

使ったことがないので推測ですが、通話はできるかもしれません。 しかし、ネット接続はだめでしょう。 ソフトバンクはAPN非公開らしいので設定ができない。 あと、サムスンのグローバルモデルは技適通過をしてるという話を聞いたことがない。 よって国内でつかうと法にふれます。

yuji_kamik
質問者

お礼

ありがとうございます。 違法になるんですか それはショックです。 日本で発売されるのを待つしかないって事ですね いろいろ人のホームページを見ていると購入して使っている方がいらっしゃるので、違法になるとは正直びっくりしました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

サムソンのスマホは、同じ型番でもタスさんのモデルがあり、通信方式によって細かく別れます。 なので、日本で使おうとしても通信形式が合わずに、役に立たなかったりします。 使えたとしても通信周波数隊が狭くて、通話エリアが狭いなどもあります。 そういうことがあるので、簡単に欲しいと言っても難しいんですよ。 もちろんですが、設定などのメニューに日本語がないと思って良いくらいです。

yuji_kamik
質問者

お礼

早速のご連絡有りがそうございます。 勢いで買わなくてよかったです。 でも、いくつか海外より購入して使ってレビューされている ページをいくつか見た事があり、どうにかなるのかなっと思っていましたが、本当によかったです。

• Eureka_
回答No.1

当該機種について技適を通ってるという話が見当たらないので、通話だろうがデータ通信だろうがWi-Fiだろうが国内で使用すると違法だと思いますよ?

yuji_kamik
質問者

お礼

ありがとうございます。 違法になるんですか それはすごくショックです。 日本で発売されるのを待つしかないって事ですね いろいろ人のホームページを見ていると購入して使っている方がいらっしゃるので、違法になるとは正直びっくりしました。 通話に関する事だけ情報がなかったので、その部分だけ確認できれば、通信がwifiなので全く問題無しと軽く考えていました。 はやく日本で発売になってほしいものです。 それもソフトバンクで