• ベストアンサー

妻はauです。私はdocomoです。

妻はauです。私はdocomoです。私がauにすることで何かしらの割引や特典はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.6

変化があるのは間違いないですね。 特徴は他の方がおっしゃっているのが大半です。メリットデメリットはご判断下さい。  ・家族間通話無料  ・請求書の共通化可能 ⇒ ポイントの共通化可能。(共通化しないのもあり。家族割は組める)  ・ドコモのこれまでのポイントが使用不可になる。  ・無料通話を家族で分け合える(ただし、これを設定すると繰り越し不可になる。)  ・au同士の通話が時間帯によって無料のプランがある。(プランZ。ただし、このプランは無料通話がない)  ・パケット代二段階定額がいくつもプランがある。(ただし、スマホの場合は二段階は不推奨)  ・家庭のインターネット回線の種類によっては、スマホのパケット定額料が割引になる。(auスマートバリュー)  ・MNPを利用することで割安で購入できる。⇒ 店によって割引形態が違う。    オプション契約や、フォトフレーム契約には要注意。    割引方法も多種多様。家電屋さん、複数キャリア取扱店、auショップなど、何店舗か回ることをお奨め。  ・メールアドレスが変わる。  ・スマホじゃない機種は少ない。  ・LTEは800MHz対応機種だとエリアが広いらしい。 てな感じだと思います。 割引や特典以外も書きましたので、ご参考までに。。。

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.5

今回 docomoからアイフォンが出るといわれてますのでアイフォンを機に 一考を au 奥さんの意向だと思いますが 割引も家族通話も各社ありますから そう 得点て言っても難しいでしょう ネットワークを考えたら断然ドコモですよ 

• kaoru0103
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように、家族間通話が無料です。 契約にもよりますが余った無料通話を分け合えることもできます。 また、スマホにした場合、家のプロバイダを変更するとauスマートバリューを使えます。 各種条件がありますが一人当たり1480円/月の割引です。

• cubetaro
回答No.3

家族間無料。  固定電話がau(KDDI)かJCOMで、携帯がスマホならスマートバリューが適用できるので、さらにお得です。

• 23567
回答No.2

乗り換えの特典は有るけど、友人や会社関係がauの使用者が多いのかドコモの使用者が多いのか分からないので… 基本料金は使い方次第で変わるし自宅の電話の支払いもNTTコミュニケーションズなのかKDDIなのか分からない。 話し合って決めた方が良いですよ。

• okgoripon
回答No.1

同じ携帯電話会社同士になれば、家族間通話の無料のサービスがあります。