• ベストアンサー

pcリセット後のファイル、フォルダの権限

pc内のhddが壊れたので新しくhddを購入しシステムを再インストールしました。 その後、外付けhddに存在する画像(フォルダ、ファイル含む)などが表示できなくなってしまいました。 アクセスできなくなっていたのです。 以下のような画面がでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

そのエラーメッセージが全てを示していますが・・・・ 要は「他の知らない環境で作られた、私にはアクセス権限がついていないファイルだから読めないよ」 つーてる訳です。 OSをバックアップしておいて、それをリストアかけた場合には「同じ環境」なので アクセス権限は引き継げますが、新規インストールすると「どっかの知らないHDD」です。 ドライブ全体やフォルダーなどのプロパティでアクセス権限をつけてください。 http://www.teppi.com/solution/file_mgmt/006_filing_win_acl01.php http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1325aclreset/aclreset.html

lover0
質問者

お礼

張ってくださったurlを読み操作してみたのですが、アクセス権限をつけることができませんでした; どうにかならないでしょうか?