• ベストアンサー

上着について

この時期って肌寒かったりしますよね。 ジャケットとかカーディガン着たいなって思うんですけど、もう着てもおかしくないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211316
noname#211316
回答No.1

着込むためのアウターは真冬感がありますが、比較的薄手の”羽織る”感じの物ならまったく問題ないです。 カーディガンは真夏でも電車やバスで100%見かけます。 寒さを感じていても周囲の目を気にして無理して身体を冷やしてしまうのだけは避けましょう。 カーディガンやジャケットのほか、チェックシャツは便利ですよ。赤や黄色が入っていると秋っぽいので季節の変わり目には持って来いなアイテムです。

Reika318
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました! ジャケットだと暑苦しく見られないか心配だったので今はカーディガンで出掛けてみます。 本当にありがとうございました。