• ベストアンサー

明日の神戸 どっちの上着がいいですか?

明日、神戸の海沿い(神戸空港とか)に遊びに行きます。 朝から夜までいる予定なので、上着を持っていくつもりですが、 春コートを買いそびれたので、黒のツイードのジャケットか 薄いグレーのスウェットの薄手ジャケットくらいしか ジーンズに合う上着を持ってません。 中は白の薄手セーター、もしくはオレンジのヘンリーネックTシャツにする予定です。 ツイードジャケットはもうこの時期だと暑く感じるかな? とは思うのですが、どうでしょうか? アドバイスを是非ください。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都会には色々な方がいらっしゃいます。 廻りを気にしなければ何でもいいと思いますが。 東京では秋小口から毛皮を着たり、冬でも半そでの人がいるそうです。 明日の神戸の最高気温は20度くらいでしょう。 黒のツイードのジャケットは昼間だと少し重たいかなって思います。 私は明日のお出かけに一重の綿(キャンパス地を薄くした感じ)の白いジャケットで、夜寒くなった時のためにスカーフを1枚持っていくつもりです。 あくまでも、私の考えですので・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。ツイードは重そうという言葉を受けて、薄手のものにしましたが、寒がりの私には海沿いの空港の風には参りました。直後に入院をしてしまい、お返事が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

中途半端な季節だから、着てく服に困りますよね。朝夕は寒いのに、昼間は暑いですから困ったもんです。私の意見ですが、黒のツイードは今の季節重たい気がします。薄手ジャケットが宜しいかと思います。少し寒いかなと思うようでしたら、中に着ていく服を少し厚めにするのもいいかと思います。よい休日を過ごしてくださいね^^

質問者

お礼

神戸はツイードをやめてかるめのジャケットにし、楽しんできました。直後に入院をしてしまい、お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

• zorro
回答No.2

ジャケットが必要かも・・・・用心に越したことはありません。

参考URL:
http://www.tenki.jp/yoh/y6310.html
質問者

お礼

上着は1枚必要だろうなと思い、質問しました。神戸へ行った直後に入院をしてしまい、御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

• Pesuko
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/weather/admi/28/28110.html 海沿いは風が強いと寒いから、風を通さない物が一枚あれば良いと思うけど。

質問者

お礼

まず、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。を書こうと思っていた矢先に入院してしまい、遅くなりました。回答ありがとうございました。