• ベストアンサー

明日の神戸 どっちの上着がいいですか?

明日、神戸の海沿い(神戸空港とか)に遊びに行きます。 朝から夜までいる予定なので、上着を持っていくつもりですが、 春コートを買いそびれたので、黒のツイードのジャケットか 薄いグレーのスウェットの薄手ジャケットくらいしか ジーンズに合う上着を持ってません。 中は白の薄手セーター、もしくはオレンジのヘンリーネックTシャツにする予定です。 ツイードジャケットはもうこの時期だと暑く感じるかな? とは思うのですが、どうでしょうか? アドバイスを是非ください。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都会には色々な方がいらっしゃいます。 廻りを気にしなければ何でもいいと思いますが。 東京では秋小口から毛皮を着たり、冬でも半そでの人がいるそうです。 明日の神戸の最高気温は20度くらいでしょう。 黒のツイードのジャケットは昼間だと少し重たいかなって思います。 私は明日のお出かけに一重の綿(キャンパス地を薄くした感じ)の白いジャケットで、夜寒くなった時のためにスカーフを1枚持っていくつもりです。 あくまでも、私の考えですので・・・・。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。ツイードは重そうという言葉を受けて、薄手のものにしましたが、寒がりの私には海沿いの空港の風には参りました。直後に入院をしてしまい、お返事が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

中途半端な季節だから、着てく服に困りますよね。朝夕は寒いのに、昼間は暑いですから困ったもんです。私の意見ですが、黒のツイードは今の季節重たい気がします。薄手ジャケットが宜しいかと思います。少し寒いかなと思うようでしたら、中に着ていく服を少し厚めにするのもいいかと思います。よい休日を過ごしてくださいね^^

noname#19691
質問者

お礼

神戸はツイードをやめてかるめのジャケットにし、楽しんできました。直後に入院をしてしまい、お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ジャケットが必要かも・・・・用心に越したことはありません。

参考URL:
http://www.tenki.jp/yoh/y6310.html
noname#19691
質問者

お礼

上着は1枚必要だろうなと思い、質問しました。神戸へ行った直後に入院をしてしまい、御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/weather/admi/28/28110.html 海沿いは風が強いと寒いから、風を通さない物が一枚あれば良いと思うけど。

noname#19691
質問者

お礼

まず、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。を書こうと思っていた矢先に入院してしまい、遅くなりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レザージャケットの着こなしってどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。 少しワインレッドぽい茶色のレザージャケットを購入したのですが、どう着こなしていいのかわかりません。 今の季節は白い無地のUネックTシャツにグレーのパーカを着てその上にレザージャケットを着ているのですが、これからは寒くなるし、中にVネックセーターとか着たらどうかなと考えているのですが、何かいい着こなし方ありますでしょうか?できればインディゴのジーンズに合う感じでお願いします。ちなみにジャケットはスタンドカラーのタイプです。

  • 上着からはみ出るならズボンに入れるべき?

    コートやジャケットの丈より、長い服(トレーナーやセーター)を着る時ってどうしてますか? ボタンシャツ等ならわざと出すのもファッションとしてOKだと思うのですが、トレーナーやセーターだとかっこ悪いですよね。 でもズボンの中に入れると室内に入って上着脱ぐ場面で困るし、ズボンのおなか周りがツラすぎる(笑) みなさんどうしてるのか気になったんで質問しました。 はみ出ない服しか選ばないという回答は無しでお願いします。 持ち合わせてる服のみで生活しなければならない貧乏代表としての質問なんです!!W

  • 2月17日~沖縄へ行く服装

    タイトル通り、2月17日~沖縄旅行の予定があります(^O^) 気温は高いようですが、天候が曇り~雨と天気が良くなさそうで… 服装はどれくらい着ていった方がいいでしょうか?? Tシャツ + 薄手のコート Tシャツ + ダウンなどの暖かい上着 セーター + ダウンなどの暖かい上着 セーター + 薄手のコート … 9ヶ月の子供がいるので、寒すぎないようにしてあげたいです。 時間ありませんが回答お願いします!

  • 上着(ジャンバーなど)の下に着るTシャツ類の呼びかた??

    上着(ジャンバーなど)の下に着るTシャツ類の呼びかた?? アウターって上着の事ですよね?(コートやジャンバーなど一番上に着るもの) インナーって下着類の事だと思っているのですが。。。 その真ん中に着るTシャツやブラウスや、薄手のセーターなど なんて呼びますか? 高齢者施設で働いています 脱衣所のロッカーに、次回入浴時の利用者様の衣類一式を準備しておく のが決まりですが、洗いに出されて不足している時など、 靴下不足しています  などメモを書いて入れておきます その時、その真ん中の衣類の呼びかたに困るのですが。。。

  • 今日の東京の気温

    長野から池袋まで行くのですが、ハイネックのロングTシャツ、黒のスウェットトレーナー、黒と紫のボーダーセーター、ジャケットで行こうとしたところ家の人に「風邪ひくから止めろバカ」と言われました。 今日の東京って厚着しないと生活できないくらいに寒いんですか?

  • ダッフルコートの着こなしについて教えて下さい。

    ダッフルコート(ダークグレー)に合う、着こなしを教えて下さい。 普段着に、ダッフルコート(ダークグレー)が合うのか分からないので、教えて下さい。 普段着 カジュアルシャツ(黒) 、ハイネックTシャツ(黒)、ジーンズ(ネイビー)、タイツ(ダークグレー)です。 コーディネートに詳しい方教えて下さい。

  • 女性に質問。レギンスは下着か上着(?)かな。

    長いTシャツの下に黒いストッキングを穿いてる人がいて、(それだけです) え、これレギンスじゃないよね?ストッキングだよね、だってピンクのパンツが透けてるのがTシャツの上からでも分かってしまうよ。(笑) っていう場面を見ました。 このシチュエーションでレギンスなら許されるのでしょうか。 ロングのセーターだとワンピに近いから許されるのか、 やはり私はミニスカートが必須みたいに思ってるのですが。 と、ふと疑問に思いました。 レギンスも限りなく薄い奴があるでしょう。 レギンスは下着じゃなくて上着、というのであれば、短いTシャツの下がレギンス。ってもの許されるのかな。それはないですよね。 下着が絶対に透けて見えない、としてもですよ、お尻の形がナマの状態で見られてしまうって、かなり恥ずかしいでしょう。 デニムみたいに硬い生地なら見つめられてもそれほど恥ずかしくないですが、ジャージーとかスエットでもモロにお肉の形って感じですよね。 みなさん、どう決めていますか?

  • どっちにしよう?アドバイスください(かなり急ぎ)

    白のアウターで 1.白のツイードジャケット(薄手)   ○無難な形で、そこそこ使えそう。   △今の時期はいいけど、真冬は下に重ねないと寒そう。   △個性がない…? 2.白のニットジャケット(Pコートのような形)   ○ファー付で可愛い。   △ニットなので風を思い切り通しそう。   △糸が太めなので、重ね着をしたらモコモコしそう。 1と2で迷っています。 2は白の他にグレーとベージュもありました。 両方持っていないタイプの上着なので、迷っています。 使えるのはどちらでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • コーデに自信がないので教えて下さい。

    ハイネックorタートルネックのTシャツの上に、クルーネックのセーターを着るのはダサいですか? また、ライトグレー・紺・ワインレッド・黒のセーターに合わせるなら、どんな色のTシャツがいいですか?

  • ツイードジャケットについてです。

    ツイードジャケットについてです。 回答していただけると嬉しいです(>_<) 今度白かグレーのツイードジャケットを買おうと思っているのですが、あれは例えばスタバに入った時や学校で授業を受ける時に脱ぐものでしょうか? そういう時、コートだったら脱ぎますよね。。それともそのまま着てていいのでしょうか? それと、ツイードジャケットの中にはどういう服をきればいいのでしょうか? 私はよくキャミ+薄手のカーディガンを着ているので、その上からジャケットを着ようと思っているのですが、ヘンでしょうか?その場合、カーデの丈の方がジャケットより少し長く、はみ出てしまうと思うのですが、それもやはりヘンでしょうか? 細かいことですみません(>_<) 回答お願いします。

専門家に質問してみよう