• ベストアンサー

imgburnというソフト

imgburnというソフトは普通の各種動画ファイルがDVDやBDに書き込めて、プレーヤーで見ることができるんでしょうか? バージョンは2.5.8.0で日本語バージョンにしていますが、PC内の動画ファイルをメディアに書き込んでも、そのまんまがデータとして書き込まれてるようで、プレーヤーで再生できませんが。 imgburnは「iso」ファイルしか受け付けないんですか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duraphat
回答No.1

imgburnは只のライティングソフトです。動画ファイルをDVDやBDにプレーヤーで再生できるように書き込むにはimgburnに書き込む前にあらかじめデータをオーサリングしておく必要があります。フリーですとDVDFlickが使いやすいのではないでしょうか。DVDFlick自体にライティング機能が付いていますので、imgburnを使わなくてもDVDFlickだけでことが足ります。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。