• ベストアンサー

苦手だけど何故か・・・という食べ物はありますか?

tarankoの回答

• taranko
回答No.15

トマトは好きですが、トマトジュース変な味が混ざっているので飲めません。 生のシソは苦手ですが、てんぷらのシソは大好物です。 レーズンが苦手ですが、レーズンバターだけは好きです。 生のキュウリは好きですが火を通されると嫌いです。 ご飯は好きですが、一度冷凍されたものは苦手です。 (冷凍されたものでも雑炊にするのは大丈夫です) 目玉焼き・オムレツ・ゆで卵など半熟が好きなのですが なぜか温泉たまごは苦手です。 生のパイナップルが苦手です。(舌がしびれる感じがするので) 飴やジュースは好きです。 ミカンが苦手です。毎年冬場、家に何箱もありますが5個も食べない ポンジュースは大好きです。小学生の時に1日に1リットル瓶を3本近くのみ まだ飲もうとしてるのを親に見つかり怒られた「1日1本にしなさい!!」と 1日1本でも多いと思いますが・・・ ※昔のすっぱいポンジュースは好きですが今のまろやかなポンジュースはちょっと嫌い そして、昔から粒入りが苦手です

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんは ^^ ごめんなさい。お待たせしました。 ご回答ありがとうございます! 「トマト」 あートマト好きでもトマトジュースが苦手の方って多いそうですねぇ。 確かにちょっと違う味がしますね。 わたしはどちらも好きですが、やはりそのままのトマトがいいです (#^.^#) 「シソ」 そのまま何かを巻いてはダメですか…。 天ぷらのシソは美味しいですよねぇ (^o^) 「レーズン」 これも苦手な方が多いようですね。 レーズンチョコとかは美味しいですよ。 「キュウリ」 あーこれはわかります! わたしも火を通したものはなんだか変な感じがします。 モロキューが美味しいですね ^^ 「ご飯」 そうですよね。 わたしはよく冷凍したご飯を戻して食べますが美味しくないです (+o+) 「たまご」 あ、温泉卵がダメですか。 匂いでしょうかね? わたしは卵料理で苦手なものはないですよ ^^ 「パイナップル」 これは確かにありますね。 アレルギーではないですか? キウイもアレルギーがありますからねぇ。 「みかん」 え、みかんが苦手ですか!? <◎o◎> それは珍しいかもしれませんね。 冬場に頂き物で結構たまりますよね ^^ ポンジュースおいしいですよねー♪ よく買いますよ。 あ、昔と今のでは味が違うのですか!? へー、勉強になります。 それにしても小学生で一日3リットルも… (^^;) 確かに1リットルでも多いですねぇ ^^ 贅沢な小学生だったんですね ^^ あら、粒入りジュースがお嫌いですか…。 わたし結構好きなんですけど…。 回答者様はスキッと飲みたいのかもしれませんね ^^ わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆ また宜しくご指導ください☆。.*` 感謝です!