• ベストアンサー
  • 困ってます

新発売のモッズのヘアカラーについて

こんにちわ。 今CMでもやってるモッズのヘアカラーが気になります。 あんな髪色になるなんて元が金髪とかでも無い限り不可能ですよね?店頭でも手にとって見たんですけど「ビリジアン」とか「カームオレンジ」とか今までの市販ヘアカラーに無いビビットな色が多いのです。個人的にははっきり個性派の色が好きなんで大歓迎ですが本当にあんなになりますか?モッズを試してみた方若しくはヘアカラーに詳しい方、回答下さいませ。ちなみに今の髪色は平均的茶髪です(分かりにくいですね…)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

友人がモッズのスイートマゼンダを使ってましたが、 色は大して入らなかったそうです。赤を目指してたらしいのですが、オレンジになったそうです。前の色は焦茶よりも明るいマット系の茶色でした。 しかし、痛みは少なかったそうですよ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり元が金髪とかじゃないとCMみたいな色にはなりませんよね…。貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

試していませんので,自信なしです。 色を別にすれば,黒髪を染める仕組みは今までのものと同じです。 まぁ,気持ち染まりにくいように感じますが,これは,髪の毛を保護する行程が染毛の前にもあるからです。 ですから,多少時間がかかるかもしれませんが,発色には,まず,ほとんど問題ないはずですよ。 ただ,もしかしたら,ちょっと暗めの色合いになるかもしれませんが・・・。 今CMでやっているモッズのヘアカラーは,髪の毛の健康を考えた商品だと言えると思われるものです。 染毛する際,どうしても髪の毛の中にあるタンパク質を流出させてしまっているのですが,それを補う成分を染毛のあとに与えることを目的にしているものです。(染毛中に同じようなことをしているものもあります) キューティクル自体は,開いたままになってしまうと思いますが,それでも,以前の染毛剤に比べ,髪の毛のダメージは少ないものと思われます。 市販品でも,これからはこのような製品が増えると考えていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダメージが少なめなんて知りませんでした。色がCM程はっきりじゃなくても、髪に優しいのはポイント高いです。どうも有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて教えて下さい!

    今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。 あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

  • モッズのヘアカラー!

    モッズのヘアカラーってどんな感じですか? 今まで美容院でカラーしてましたが、なかなか時間とお金の都合が付かないので市販のカラーをしてみようかとちょっと思っています。 CMなどを見るとモッズはなんとなくよさそうな感じがしたんです。 モッズでカラーしている人に聞きたいです。 発色とか、ダメージ具合は他のヘアカラーと比べてどうでしょう? もし他に市販のでいいやつがあったらそれも教えてほしいです。

  • ヘアカラー

    この髪の色にしたいのですが 私は一度もヘアカラーをしたことが ありません(>_<) よく、最初は色が入らないと いいますがどうしてですか? 私もできるだけこの色に したいので、いろいろ調べて みたところブリーチで色を 抜いたあとにヘアカラーをすると 色が入りやすく、したい髪色に なりやすいという事がわかりました! 美容室でしたいのですが金銭的に 今は無理なので市販のものでしたいです! 出来るだけこの色に近いようにしたいので いい感じのブリーチとヘアカラーの色を 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

  • ヘアカラー後にまたヘアカラー

    きょう市販のヘアカラーを使ったら地毛の色が真っ黒だったせいなのか全然色が変わりませんでした。 なので、もっと明るい色のヘアカラーかブリーチで「染めた!」と分かるくらいの茶髪に染めなおしたいのですが、 ヘアカラーをしてすぐの状態のこの髪にやってもちゃんと染まるんでしょうか? 今週土曜日までに染めたいので髪が痛むのは目を瞑りますが・・・

  • 黒染め後のヘアカラーについて。

    家でヘアカラーを4日前ぐらいにしました。今回は少し暗めの茶色にしたのですが、黒染めを8月末にしたため、あまり色が入ってない気がします。 なので今日もう一度ヘアカラーをしようとおもうのですが、前回と同じ色でいいのでしょうか?すこし明るめのものを使った方がいいですかね? ちなみに今の髪色より少し明るくしたいのですが、どの色を選べばいいのでしょうか? いまは少し赤っぽい色な気がします。 あまり明るくなりすぎても学校でおこられるので軽い茶髪にしたいです。 補足 黒染め後に染めた色はショコラブラウンです。 もう一度おなじショコラブラウンでそめるべきかもう少し明るい色で染める部しでしょうか? 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • ミルクティ系の髪型にするには。

    はじめまして。 ミルクティ系の髪色にしたいと考えているのですが、市販剤でのやり方を教えてください。 とりあえず、今、ハイブリーチを一度して、少しオレンジっぽい黄色?金髪になっています。 ミルクティ系にするには、ブリーチで白色レベルにまでする必要があると聞いたのですが、もう一度ブリーチをして、その後にヘアカラーとかマニキュアでミルクティ系のものを使用すればいいのでしょうか? それとも、今の状態で、ブリーチは再度せずにすぐヘアカラー等をしても染まりますか。 また、その際、期間をどのくらい空けた方がいいのか教えてください。

  • 3度目のヘアカラー

     2週間前に美容院でカラーをしたのですが、自分が想像してたより色が明るく入ってしまったんです。もともと髪の毛が細くて痛んでたから染まりすぎたのかと思うんですけど。  それで暗くしようと一週間後の日曜に市販のヘアカラーで染めました。暗い色で染めたのに、なぜか逆にすごく明るくなってしまって困っています!!…金髪とまでは行かないんですけど結構明るくなってしまったんです。会社でも目立つほど明るくなりすぎて今すぐにでも美容院に行きたいのですが、今週の土日に行こうかなと思っています。   2週間のうちに2回もカラーをして、2回目に市販のヘアカラーで染めてさらに明るくなったのに、また1週間後に美容院へ行って暗くすることって可能なんですか?? 頻繁に染めすぎるとやっぱり体とかに悪いんですかね?? どなたか知識のある方教えてください。お願いします☆

  • 次にヘアカラーするとき染まりやすいのはどちらですか

    明るい髪色を3ヵ月くらい暗い髪色にしなくてはいけないのですが、また元の明るい髪色に染める場合、暗くするのはヘアカラーとヘアマニキュアどちらがいいと思いますか? (真っ黒ではなく焦げ茶くらいにしたいです) ヘアマニキュア一度だけだと3ヵ月も色持ちませんよね? 色落ちする度に毎回ヘアマニキュアを使っていたら次ヘアカラーするとき色入らないですか? 何度もマニキュアするのならヘアカラーを一度だけやる方が次に染めるとき染まりやすいですかね? どちらがいいと思いますか?

  • ヘアカラーについて質問☆

    先月美容院にてカラーリングをしました。 その前に染めた色が抜けて明るくなっていたので、今回は色を落ち着かせて欲しいとリクエストしたらパープルとブラウン色を混ぜてカラーリングして下さったのですが、割りと早めに色が抜けてしまい、今現在かなり明るい色になってしまっています☆ 美容院代も結構かかるので、市販品を買って自分で染めようか迷っています。 本題の質問なのですが、 (1)普通のヘアカラーと髪色戻し用のカラー剤では何か違いがあるのでしょうか? (2)髪色戻しの方は白髪染め用と似ているのでしょうか? (3)髪の毛が傷む度合いは皆同じぐらいでしょうか? どなたかご存じの方、ご解答よろしくお願い致します。