• 締切済み

ミルクティ系の髪型にするには。

はじめまして。 ミルクティ系の髪色にしたいと考えているのですが、市販剤でのやり方を教えてください。 とりあえず、今、ハイブリーチを一度して、少しオレンジっぽい黄色?金髪になっています。 ミルクティ系にするには、ブリーチで白色レベルにまでする必要があると聞いたのですが、もう一度ブリーチをして、その後にヘアカラーとかマニキュアでミルクティ系のものを使用すればいいのでしょうか? それとも、今の状態で、ブリーチは再度せずにすぐヘアカラー等をしても染まりますか。 また、その際、期間をどのくらい空けた方がいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#173640
noname#173640
回答No.1

ミルクティだと、結構な脱色が必要だと思います。 ブリーチで抜けば抜くほど綺麗に色がでると思うので、ブリーチを再度したほうが希望の色が入る確率が高いと思います。 私はカラーをするときは、希望通りの色をやはり入れたいので、2~3回ブリーチを行います。 ブリーチをするときは大体1週間くらいあけるときから、3日後にやったりと色々です。笑 でもあまり短期間にブリーチをしすぎると髪の毛がかなり痛むのでおすすめしません(>_<) ヘアカラーは、市販では「ミルクティー○○」などのカラーが結構出ていると思うので、ドラッグストアめぐって色々と探すのも楽しいと思いますよ! 私は髪の毛をピンクや青など、ポイントで色を入れるときはヘアマニキュアを使っています。 ミルクティー色のヘアマニキュアはわからないのですが・・・ ヘアマニキュアは同じメーカーさんのものだと混ぜることが出来ると思うので、絵の具感覚で色を作ってもいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/bi-sai/moltobene-042/ http://www.moltobene.co.jp/products/color/fitcolor/index.html

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/annadonna/haircolor/index.html