• ベストアンサー

金融関係

今、借入3件で、1件があと9千円程で終わりなのですが、0円にしても、解約をしないと次に、もし借入する時に、他社借入3件と書かないとダメなのでしょうか?金融会社の方で調べて3件だけど1件は0円だとわかるのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

>0円にしても、解約をしないと次に、もし借入する時に、他社借入3件と書かないとダメなのでしょうか?  ・実際の借入件数を記載するのですから、借入先が2社なら2件です(解約をしても、しなくとも2件は変わりません) >金融会社の方で調べて3件だけど1件は0円だとわかるのでしょうか?  ・3社との契約があり、実際に2社から借入があることはわかります   (解約した場合は、解約したことがわかります)

t21c510
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

0円でも借りられる状態である。と言う事が判ります。 つまりその人は、0円の所から、今まで借りたことがあって、苦しくなれば、急に借りる事がある。と言う事が判るわけです。

t21c510
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hdknotm
回答No.1

すべてわかります。借りないのが1番です。私は9年前に破産しました。それでも借りたいのなら3件と書きましょう。残額というより、契約してるかしてないか 返済が遅れた事ないかを調べます

t21c510
質問者

お礼

少し考えてみます。ありがとうございました。