• 締切済み

歯槽膿漏からくる頭痛、めまい

一昨日の明方に、突然の歯の痛みで目が覚めました。あまりの痛さに市販のバファリンを飲みました。ところが、頭痛、吐き気、下痢、冷汗で意識がなくなってしまいました。 次の日歯医者に行くと、レントゲンを撮り歯槽膿漏と言われました。 直接歯茎に薬を入れ終わりました。化膿止めと痛み止めがでましたが、痛みは治まらず喉が腫れリンパも腫れ、歯茎も腫れ、ひどい頭痛です。頭痛は歯槽膿漏からくるもなのでしょうか? 内科に行くべきかわからずどうしていいかわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

虫歯や歯槽膿漏を甘く見ると恐いですよ。 放っておくとそこから病原菌が廻って脳や内臓へ行って重病化(脳卒中や肺炎、腎不全とか様々)する恐れがあります。 http://www.jacp.net/jacp_web/general/effect.html 気になるなら大きめの総合病院(出来れば歯医者もあるような所)へでも行って見るべきでしょう。 頭痛なら内科よりも脳神経外科かな。

hana_hanaw
質問者

お礼

わかりました。 総合病院へ行ってみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 念のため内科か頭痛外来で見てもらうほうがいいですよ お大事ににしてください

hana_hanaw
質問者

お礼

ありがとうございました。